デトックスは“食べること”が大切だった!「解毒ダイエット」の方法

BEAUTY

ダイエットには様々な方法があり、体を酷使してしまうこともありますよね。
けれども「痩せる=苦しい辛い」ではありません。
美しくお肌もツヤツヤに、そして内面から輝くために痩せるのです!
そこでおすすめなのが今話題の「解毒ダイエット」です。
試して損はありません♪美味しく食べて綺麗に痩せましょう。

デトックスしよう♪「解毒ダイエット」とは一体?

解毒ダイエットとは、体の中のたまった有害物質を外に排出して、体の中を綺麗に掃除しようというものです。

解毒は英語で「detoxification」といい、一般的にはデトックスダイエットと呼ばれています。

老廃物は、便や尿、汗などで体外へ排出して、体を軽くしようといったダイエットです。

その方法は健康的に「食べる」こと。
無理な食事制限は必要ありません。
野菜たっぷりの美味しいスープをお腹いっぱい食べて、綺麗になれるなんて嬉しいですよね♪

最近足がむくむ、ニキビが増えた……など、体やお肌の不調に悩む女性にぴったり♡
体を内側からリセットして、美ボディを目指しませんか?

デトックス♪解毒ダイエットの方法は簡単?苦しい?

出典:marusan-shokuhin.com

解毒ダイエットの方法をご紹介します。
とっても簡単で続けやすいですよ♪

解毒ダイエットの最大の魅力は、「無理なく美味しく続けられること」です。
水分をたくさん摂取したり、低カロリーな野菜スープを飲むだけなんです。

体の新陳代謝を高める食材選びが重要です。
人参、セロリ、ピーマン、玉ねぎ、トマトなど色鮮やかな野菜をたくさん食べるようにしましょう。

野菜スープにすることで、生野菜を食べるよりも大量に摂取できますし、スープにすることで満腹感も持続します。

また体を温める効果もあるので、発汗作用で解毒を促します。
味を変えながら、スープだけの食事をまず3日間続けてみましょう。
便秘が解消され、体が軽くなって、お肌がツルツルになるそうですよ♡

デトックス!解毒ダイエットが女性におすすめの理由とは?

解毒ダイエットは、体から有害物質を排出して大掃除をすることでしたね。
これは、女性が悩む様々な問題を一気に解決してくれるんだとか!

肌荒れや吹き出物、口内炎に悩む方が多いのではないでしょうか?
そのほか、どんなダイエットをしてもなかなか痩せなかった女性には、特におすすめです。

吹き出物ができたりするのは、体の中に汚れがたまっているサインなんだそう。
血液循環をよくして冷え性を改善させれば、むくみもなくなります。

また、なかなか痩せない原因は、脂肪にくっついている老廃物=セルライトがあるため、と考えられています。

解毒ダイエットでは、このセルライトも老廃物として外に排出してくれるため、痩せやすい体質に変えてくれますよ♪

デトックス!解毒ダイエットの注意点を理解して正しく行おう

解毒ダイエットの最大の注意点は「食べ物」にあります。
1日を飲み物だけの食事にし、プチ断食をする方法もありますが、「食べる大切さ」を知ることが重要です。

どんな食材が体にどのような影響を与えるのか、どんな取り合わせが美味しくなるのか……。
ダイエットとは食事を断つことではなく、食と真剣に向き合うことなんですね♡

解毒ダイエットを無理なく行うことで、自然と痩せやすい体質に変えていけるでしょう。
ティータイムにスイーツを食べることも、罪悪感なく楽しめるかもしれません!

自分を追い込まず、体とよく相談しながら、いたわりながら、解毒ダイエットを行うのことが大切です。

体を健康に美しく作り上げる「解毒ダイエット」はいかがでしたか?
今から始めたい!と思った人もいるのではないでしょうか?
美味しく、楽しく、美しく♪健康な体は、健康な心があってことそ。
早速あなたもはじめてみませんか?