幸せなカップルになるための4つの秘訣♪ルールを決める!

LOVE

最近付き合ったばかりのカップルは、幸せの絶頂期かもしれませんが、ずっとこれから先も今の気持ちを長続きさせたいですよね?
幸せを感じれば付き合いは長続きするはず。そんな幸せなカップルでいるための4つの秘訣を紹介します♪

幸せなカップルになるための秘訣その① 共通の趣味を持つ

幸せなカップルの秘訣はまず、共通の趣味があること。
もともと同じ趣味や好みを持っていれば、一緒にいる時間もさらに楽しめますよね♪

もしなければ、相手の趣味を真似してはじめてみたり、少し勉強してみると、共通の話題が増えて楽しいですよ♪
相手の好きなものを知れば、相手の話も入ってきやすくなります。

共通の趣味や好みが合うと、価値観が合うと感じ、幸せを感じやすくなるんだとか。
趣味だけでなく、彼の好みの食べ物、ファッション、映画、音楽などを聞き出して、チェックしてみましょう。
「共感=幸せ」につながりますよ♡

幸せなカップルになるための秘訣その② お互いに依存しない

幸せそうに見えて意外と幸せの本質が理解できていないのは、お互いに依存し過ぎるカップル。
LINE(ライン)や電話をずっとしているのは楽しいかもしれませんが、本当に相手のことを考えていますか?

ライフスタイルは人それぞれです。相手に依存しすぎていると、LINEの返事が遅いなど、ほんのすれ違いが途端に不満につながります。

二人の時間も大切にしつつ、お互い自立してやるべきことはやりましょう。
一人でいるときにふと相手のことを思い、二人でいるときはおもいっきり二人の時間を楽しみましょう♪

幸せなカップルになるための秘訣その③ 愛の言葉をしっかりと伝える

マンネリ化しがちなカップルにありがちなのが、「好きだよ」、「愛してるよ」という愛情表現をしっかりと伝えないこと。

言わなくても伝わると思っているかもしれませんが、言ってくれないと不安になる人もいます。
どんなに長く付き合っていても必ず言うようにしましょう。

お互いの目をしっかりみて言うことで愛を確かめられます♡
愛の言葉を伝えて出会った頃の気持ちを忘れないことが大切です。

幸せなカップルになるための秘訣その④ 相手を許す

幸せなカップルの秘訣4つめは「許すこと」。
失敗や欠点は誰にでもあります。相手の失敗や欠点を許して受け入れることが一番大事です。

しばらく付き合っているとだんだんと欠点が見えてしまいますが、相手の良いところを見るようにしましょう。

相手のダメなところを許せなくなってしまったらもうそれはおしまいです。
それでも好き。という気持ちで相手を許すことが、幸せにつながります。

相手が何もしてくれないと怒るのではなく、寛大な心で相手を受け入れましょう。
でも、ただ許すだけだと都合の良い女になってしまうので、何か条件つきで許すようにしましょう。

長続きする幸せなカップルになるには、①共通の趣味を持ち、②お互い自立して、③愛を伝え、④相手を許すことが必要なんですね。
このルールを守っていれば長続きすること間違いなし!