これでマスター!楽しみながら語学を身につける方法♡

LIFESTYLE

みなさんは今、語学を勉強していますか?
大学生ならば、学んでいる方も多いかもしれませんね。
そこで今回は、楽しみながら語学がマスターできる方法をご紹介します。

同じ映画を何回も見てフレーズを覚える♡

これは映画を観ることが好きな人にとっては、すごく簡単に、かつ楽しみながら英語を勉強できる方法だと思います。

なにかひとつ自分が好きな映画を選んで、英語字幕に設定して英語のセリフを聴き、セリフを覚えるようにしてください。

映画でのセリフは、ネイティヴの方達が普段使っている日常的な言葉なんです。
そのため、特に会話に力を入れたい方にとっては、ネイティブの生の会話を習得することができるんです♡

教科書でフレーズを覚えるよりも、よっぽど使えますよ!

特に、ゴシップガールがおすすめ!世界観がとっても可愛いので、より楽しくお勉強ができます。

自分の好きな曲を聴く&訳してみる♡

曲を聴くだけならば、他のことをしながらでもできるので、忙しい時にも最適!

通勤電車の中、休日の朝など、様々な場面で音楽を聴くきっかけがあると思います。
なんとなく流しながら聞いているだけでも十分効果はありますよ♡

もうひとつは、時間がないとなかなか難しいと思いますが、実際に英語の曲を日本語に訳すということです。

これは英語が好きな方じゃないと苦痛に感じてしまうかもしれませんが、英語力を伸ばすためにはすごく効率的な方法なんです。

まずは自分の好きな曲や、よく聞く曲を訳してみるとやりやすいです。
ネットでも歌詞の意味をみることができるので、参考にしてみると良いと思いますよ。

「誰かのファンになってみる♡」

次にご紹介する方法は日常の中で毎日楽しみながら、気軽にできる方法です♡

誰かひとり、好きなファン(英語圏の人)をつくります。

その人の、TwitterやInstagramなどをフォローしてみてください。
更新されるたびに英語を目にするので、それを見ているだけで自然に英語が上達します。

誰かのファンになって英語を身につけるというのは、すごく効率的なんです♡

可愛い洋書を買ってみる♡

英語の本を読んでみるのはすごく良いことなのですが、英語となると読む気が失せてきますよね。

なので、インテリアになりそうなくらい可愛い英語の本を買ってみましょう♡

それだけで、少し読んでみようと不思議にテンションが上がってくるんです。

英語の本を読んでいるだけで、賢くなった気分になりませんか?
薄いものや写真がたくさん載っているものでもOKですよ♪

みなさんいかがでしたでしょうか?

①同じ映画を何回も見てフレーズを覚える♡
②自分の好きな曲を聴く&訳してみる♡
③可愛い洋書を買ってみる♡

どれも楽しみながら英語を学べそうなところが良いですよね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。