週に1度のスペシャルスキンケア!“ピーリング”で蘇れ私の美しい肌

BEAUTY

みなさんは普段どのように顔のケアをしていますか?
洗顔や化粧水、乳液をつけることは基本だと思いますが、基本スキンケアにプラスしてスペシャルケアをしませんか?
今回はピーリングの方法とおすすめのピーリングジェルをご紹介します!

週に1度のスペシャルスキンケア♡ピーリングを定期的にしてほしい理由

みなさんは普段ピーリングジェルを使って、ピーリングケアをしていますか?

ピーリングは洗顔した後に、1度顔を拭いてから使うことが基本です。しかし、面倒くさく感じやらない人も多いと思いますが、週に1度程度はピーリングをしてあげるといいですよ!角質を取って肌を新しく、綺麗にしてくれる効果に期待できます♪

普段の洗顔では手に入らないような肌のツルツル感は、ピーリングならでは!ぜひスペシャルスキンケアとしてやってみてくださいね♡

週に1度のスペシャルスキンケア♡自宅でのピーリングの方法

自宅でのピーリング方法をご紹介します!
ピーリングは何も難しいことはありません。

洗顔後、顔から水分を拭き取ります。ピーリング専用のジェルを適量手に取り出し、優しく肌を撫でてあげるだけ。

ピーリングジェルはぬるぬるが残りやすいので、すすぎ残しがないように気をつけてくださいね!ピーリングジェルが肌に残ってしまうと、肌荒れやニキビができてしまう原因に……。しっかり洗い流しましょう♪

オススメのピーリングジェル① IOPE

引用:seoul-holic.com

1つ目にご紹介したいピーリングジェルは、IOPE(アイオペ)という韓国ブランドのもの。
IOPEではクッションファンデが大人気なので、このブランドを知ってる人も多いのではありませんか?

こちらは、天然成分が入っているため、肌に優しいんです!なにかスキンケアアイテムを購入される際には、このように天然成分が入っているかということも、判断の1つにすると良いものに出会えるかも♡

柔らかくて優しいテスチャーなので、敏感肌でピーリングができない!という人にも使える商品です。

【IOPE】モイスチャー スキン ソフト ピーリングジェル 100ml

¥2,790

販売サイトをチェック

オススメのピーリングジェル② ロゼット

引用:rosette.jp

2つ目にオススメしたいピーリングジェルは、市販でも手に入りやすい「ロジェットゴマージュモイスト」です。

値段と使いやすさが人気の秘密♡500円以下で購入することができるので、使い続けることができますよね!

ロゼットは洗顔フォームでとても有名なので、知名度も高く安心して使えるところもポイント。日本人の肌によく合い、長く愛されているブランドです。

洗顔フォームとセットで使ってみるとより効果的かもしれませんよ♪

ロゼットゴマージュ モイス

¥453

販売サイトをチェック

みなさんいかがでしたでしょうか?
ピーリングジェルを使いたくなったはず♡
普段のスキンケアにプラスして、ぜひピーリングもしてみてくださいね。