あの頃の肌を取り返しました!若返りの魔法を持つ"プラセンタ"の効果

あの頃は綺麗だったのに……あの頃の肌に戻りたい……と日々鏡を見てはため息をついている方。
若返って美肌になれると人気の「プラセンタ」に挑戦してみては?
もはや若返りの定番となったプラセンタは、沢山の情報が溢れているので何が良いのか分からなくなってしまいますよね。そんなあなたに読んでほしい、プラセンタの持つ力と効果的な取り入れ方法をご紹介します!

この記事の監修

品川スキンクリニック 表参道院 院長 Dr. 石橋 正太

若返りに効果的な「プラセンタ」とは何のこと?

プラセンタとは「胎盤」という意味で、一般的に哺乳類の胎盤から栄養分を抽出したエキスのことをプラセンタと呼ぶことが多いです。

胎盤には赤ちゃんがお腹の中で育つのに必要なアミノ酸、タンパク質、脂質、ビタミンやミネラル、酵素が含まれており、なおかつとても質の良い物です。
人間以外の哺乳類が出産後に胎盤を食べてしまうのは、胎盤を食べることで出産や妊娠で消費したエネルギーを補っているからと考えられています。

それほど栄養価の高いプラセンタは、元々慢性肝炎や更年期障害の治療薬として使われていましたが、近年は美容効果の高さに注目が集まっています。

プラセンタの持つ魔法のような若返り効果

プラセンタが持つ成分による美肌効果は、

✔ビタミンC、E、ミネラル、活性ペプチドによる抗酸化作用・・シミやシワを防いでくれる
✔成長因子による繊維芽細胞の活性化・・コラーゲンの生成によってハリがでる
✔メラニン色素の生成に関わる酵素の働きを止める・・シミを予防し美白につながる
✔豊富なアミノ酸によりNMF(肌の潤いを保つ要素)の生成促進・・保湿力の高いプルプルお肌に

このように、美肌に必要な有効成分がたくさん含まれており、加齢や外的ストレスによって体内で生成されなくなった美肌に必要な栄養を補ってくれます。

プラセンタが摂取できる種類とそれぞれの効果比較

プラセンタの摂取方法には、サプリメント、コスメ、注射と三種類あります。
それぞれにメリットとデメリットがありますのでご紹介します。

・サプリメント
メリット:費用が手頃で続けやすい、費用に合わせて色々な種類がある、習慣になれば毎日摂取も簡単
デメリット:含有量が少なく即効性は期待できない、長期間続ける必要がある

・コスメ
メリット:効果的な含有量の高いものがある
デメリット:持続性は低いので使い続ける必要がある

・注射
メリット:次の日から実感できる即効性、内部から変化を感じることが出来る、継続すると自分の力で美肌を生み出す環境が体内に作られる
デメリット:費用が高い、クリニックで施術を受けなければならない、献血ができなくなる

一番効果的なプラセンタ注射の施術法と注意点

一番効果的なプラセンタの摂取方法は、やはり注射によりプラセンタを体内に直接注入するプラセンタ注射です。

濃度の高いプラセンタを摂取することが出来るので、即効性が他の方法よりも早く、効果も実感しやすいです。
また注入することによって、部位は限られず全身がきれいになれることも大きなメリットといえますね。

注意点としては、効果継続のためには定期的に通うことと、信頼のおける医師のもとで施術を受けること。
そしてプラセンタ注射をした場合は献血が出来なくなるので、こちらも注意が必要です。
美肌になるのに有効かつ安全性も極めて高いとされている「プラセンタ」。
プラセンタ注射はトライアル価格を設けているクリニックも多いので、これまでコスメやサプリで摂取していた方は一度ご検討してみては。

プラセンタ 若返り 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる