秋だって軽やかに着こなす!【黒ロングカーデ】おすすめコーデ★

FASHION

夏に冷房対策で活躍したカーディガン。
秋になると朝夕はグッと気温も下がり、ロングカーディガンの出番。
ロングカーディガンの中でも、黒のロングカーディガンは重たい印象になりがち…
ここでは、そんな問題解決!黒ロングカーディガンのおすすめ秋コーデテクをご紹介します★

[ 黒ロングカーデでつくる秋コーデ① ]デニムシャツ×チノパン

www.amazon.com

黒のロングカーデは、大人っぽいコーデにもカジュアルなコーデにも、合わせやすい!

そんな黒のロングカーデは、コーデにちょっと迷うチノパンとも相性◎
カジュアル過ぎ?下手したらダサい?なんてコーデになりません♪

こちらのコーディネートを見ても、決まってる♡
デニムシャツ×チノパンコーデに、黒のロングカーディガンをサラッと羽織るだけ。

デニムのカジュアルさ、ベージュの淡い色合いで黒の重さも感じさせない秋コーデになりますよ。
シャツはインするとスッキリした印象に♪

[ 黒ロングカーデでつくる秋コーデ② ]帽子は秋らしくベレー帽

wear.jp

黒のロングカーデは、引き締めカラーなので、スッキリ見せやすいです。

ですが、厚めのニットカーデなど、ちょっとコーデが重たいなと感じたら帽子をON♡
帽子に視線を集めて目線を上にすることで、更に全身をスッキリと見せられます。

秋の帽子といえば、やっぱりベレー帽♡
ベレー帽を合わせて秋コーデに♪

さらにこちらのコーディネートのように、
▶︎手首足首を出して抜け感を出す
▶︎髪をまとめる
このように、少し工夫するだけでスタイリッシュにまとまりますよ。

[ 黒ロングカーデでつくる秋コーデ③ ]ふんわりロング丈スカートとも相性◎

wear.jp

ロングカーデというと、ボトムスはスキニーパンツでスッキリ、スカートはカーデより短くてタイトなものを…
と、なんとなく、ボトムスはスッキリしていた方がバランスが良さそうですが、意外と、ロング丈ふんわりスカートとも相性◎。

こちらのコーデは、ボトムスはミディアム丈のチュールスカートを合わせています。
ボリュームのあるチュールスカートは、黒のロングカーデで程よく引き締め。
さらに、カーディガンよりちょっと長めのスカートで、丈のバランスもおしゃれ♬

[ 黒ロングカーデでつくる秋コーデ④ ]プレッピー風コーデ

wear.jp

カーディガンといえば、学生!
黒のカーディガンは他の色より知的に見えます。
ということで、黒のロングカーデで"プレッピー"風コーデに挑戦!
プレッピーとは…名門私立学校に通学している、お金持ちの子息(しそく)に対する俗称です。

スクール風コーデは、シャツやチェックパンツ、靴下、ローファーなどで作れます。
さらにプレッピー風にするには、こちらのコーディネートのように眼鏡でインテリ風にしたり、髪をきちっとまとめたり…遊んでみて下さい♡

黒ロングカーでのおすすめ秋コーデでした。
こうして見てると秋らしいシンプルなカラーのコーディネートを、いい感じで引き締めてくれたりバランスを取れたり…大活躍!