勝手に運が舞い込んでくる♡ラッキーで幸せな女性になるコツ4つ

誰もが幸せになりたいと願っていると思いますが、人生には色々なことが待ち受けていますよね。
しかしあなたの周りに、人一倍ラッキーな方がいませんか?
なんだかキラキラしていて、エネルギッシュ!
そんな女性に共通している特徴を、いくつかご紹介します。

運がよくてラッキーな女性の特徴♡①いつも笑顔でいる

強運な人の特徴といえばこれ、笑顔です。

四六時中、いついかなる時も無理して笑っている、ということではありません。
挨拶やお礼を言う時、人と会話をする時「そういえば人と接する時に、あの人いつも笑顔だな~」と思う人はいませんか?

笑顔の印象を相手に持ってもらうことで、相手も笑顔で接してくれることが多く、お互いに気分が良いですよね。
逆をいえば「笑顔だからラッキーに見える」「笑顔だから良いことが起きる」ということなのです。

運がよくてラッキーな女性の特徴♡②一見ネガティブなことでもポジティブに捉える

二つめは、ポジティブでいることです。

これは絶対に凹まない、反省しないということではありません。
例えば何か失敗してしまった時は素直に反省して、凹んだとしても、前向きに再チャレンジできるかどうか。
「やっぱりダメなんだ~」と必要以上に自分を責めたりすると、どんどんネガティブ思考になりますよね。

失敗しても、成功するまでやればいい。
敵が100人いても、味方が1人でもいたらいい。

一見ネガティブに見えるほとんどのことは、ポジティブに捉えることができます。
捉え方一つで、天国にも地獄にもなるのです。
ポジティブシンキングで沢山行動すれば、沢山のチャンスに恵まれ、その分運も付いてくるでしょう。

運がよくてラッキーな女性の特徴♡③何事に対してもひたむきに努力する

何事に対してもひたむきな努力が出来る人は、仕事や友人関係、また恋愛においても信頼されやすく人望があり、高評価されます。

怠けている人よりも、頑張っている人に惹かれるのが人間です。
自分自身を好きでいるためにも美意識を高めたり、仕事で結果を出したり、様々な場面で努力が必要になりますよね。

彼氏を喜ばせたくてお料理を頑張ったりすると、女子力もアップする上に、彼のハートもがっちり掴めて一石二鳥ですね!
そうすると自然と笑顔が増え、運も向いてくるでしょう。

運がよくてラッキーな女性の特徴♡④何に対しても見返りを求めない

最後はこちら、見返りを求めないということです。

誰かに対して見返りを求めた上で行動してしまうと、相手はあまりいい気がしませんよね。
自身のことでも、モチベーションを保つため程度ならば良いですが、あまり結果を期待し過ぎると凹んでしまうことも増えそうです。

結果はさておき「一生懸命頑張った分だけスキルアップできた!」と、半分捨て身で喜ぶことが出来れば◎
良いことばかりが目に付くようになり、ポジティブになれるので、幸せを感じることが増えます。
ネガティブになればなるほど悪循環に陥ってしまうので、そうなりそうになった時に、いかに踏み止まれるかも大事ですね。
根性と気合を発揮する場面を見極める洞察力を身に付けることや、自分がどんな人間なのかを自身でよく理解することも、運を味方に付けるために必要かもしれません。
そういった努力を楽しみながら出来るようになると、幸せはきっとすぐそこです♡

【関連記事】「頑張ったね」と言葉に出してみる。“自分褒め”でこころのケアを♪

「自分のことを褒める」って、日常の中ではなかなかありませんよね。けれど、自分を褒めるこ...

ラッキー 女性 幸せ ポジティブ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

内山愛

3歳の女の子のママです♪
ファッション、映画、旅行、音楽、料理が好きです✨

>もっとみる