メイクにちょっぴり仕込むだけ♡ドキッとするセクシーフェイスが完成!

BEAUTY

なりたい顔になれるメイクは、女の子にとって魔法のようなもの。
女であるからには、たまにはちょっぴりセクシーになれるメイクしてみませんか? 

セクシーフェイス仕込み①【赤クリームチークを目の下に入れる】

”セクシー”として挙げられる顔の1つが、お風呂上がりの火照った顔。
ほっぺがじわっと赤らんで血色感が高いのが最大の特長。

そんな火照り顔を演出するコスメが、赤のクリームチーク。
ポイントは、黒目すぐ下を中心にして入れることです。

クリームチークは、黒目すぐ下の1点にぽんっと置いたら、外側に向かって指でトントンと伸ばしていきます。
このとき、肌の内側に染み込むように、ちょっぴり圧力をかけてトントン付けするのがコツ。

素なのか? チークなのか? と分からないくらいナチュラルな、じゅわじゅわ〜っとにじみ出る血色感が理想です!

セクシーフェイス仕込み②【リップは指付けでセミマットに仕上げる】

出典:ourage.jp

セクシー顔で大事なのは、じゅわっとにじむような血色感。

リップはしっかり付けてしまうと、”きちんと感”がでてしまってセクシー感は出にくくなります。
つまり、セクシーな顔とはちょっぴりスキがあるということがキモ。

リップは、指ポンポン付けでラフに仕上げましょう。
ムラになったとしても、その不完全さがスキを演出してくれるので気にせずOK! 

しかも指付けをすると、余計なツヤ感をおさえることができてセミマットに仕上げることができるんです。
まるで素の唇が染まったかのように、色をできるだけ一体化させるのがポイント!

セクシーフェイス仕込み③【ベースメイクにオイルを仕込む】

出典:jp.melvita.com

セクシー顔にするには、濡れたようなみずみずしいツヤのある肌が鉄板。
そこで大活躍するのがオイル! 

使い方としては、
・ベースを塗る直前にオイルマッサージをする。
・リキッド(クリーム)ファンデにオイルを混ぜる。

オイルのパワーのおかげで肌にウェット感が増して、今流行りの”ぬめり肌”に! 
お風呂上がりの水分が少し残ったような濡れっぽい肌を演出できるのです。

メルヴィータのアルガンオイルは美容成分がたっぷりで、ケアもバッチリできる優れもの♡ 

メルヴィータ MELVITA ビオオイル アルガンオイル

¥2,590

販売サイトをチェック

セクシーフェイス仕込み④【目元はヌーディに仕上げる】

出典:www.kanebo-cosmetics.jp

第一印象で一番最初に見るパーツといえば? 
「目」とこたえる方が多いのでないでしょうか。
そのくらい、目は他人に与える印象がとても強いパーツです。

セクシーな目元に仕上げるには、ずばりヌーディカラー! 
色でアピールというよりも、質感でアピールするのです。

イチオシのシャドウは、ルナソルのスキンモデリングアイズ。
超細かいラメが、角度を変えるごとにさりげなくキラッと輝いてドキッ。

まぶたそのものをキレイにしたかのようなナチュラルさなのに、立体感はしっかり出してくれるという優等生。
コーデを問わずに使える、という使い勝手の良さもサイコーです!

セクシー顔のポイントは、”じゅわっとした血色感”、”濡れたようなツヤ”、”ヌーディ”。
そして、つくりこみすぎてない”スキ”が最大のポイント。
自分の素のパーツを活かしつつ、メイクをちょっぴり仕込んで色気を出すのがキモ! 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。