雑誌連動

結婚はやっぱり幸せ♡最高の夫婦生活を維持するためのオススメの日課

LOVE

♡4MEEE magazine Vol.2 p.80〜 「最幸の結婚、その先に。」

女性なら多くの人が幸せな結婚に憧れますよね♡
でも、結婚は幸せなことばかりあるわけではありません。
辛いことも、泣きたくなることもあるはずです。
そこで今回は、幸せな結婚を維持するためのオススメの日課を4つご紹介します♪

幸せな結婚を維持するオススメの日課①相手のためになることを探す

結婚すれば良くも悪くもあなただけの人生ではなくなります。あなたと彼の人生、一緒に歩んで行くことになるのです。

結婚前までは自己投資をして、自分へとチャンスを掴みとることに夢中だったかもしれません。結婚して、しかも幸せな結婚を維持したいならば自分のためだけだった視野を、“彼のため”の視野に広げましょう。

彼のための自己投資と間違えてはいけませんよ!
彼がもっと活躍できるように、情報をシェアするということです♡

幸せな結婚を維持するオススメの日課②同じ目標を常に持つ

人間誰しも“向かう先”があるのは生きる活力になります。
結婚も同じことで、二人だけの目標を設定することで、目標を達成するための行動が日課となり、幸せを維持することにつながるのです♪

結婚は、言うならばあなたと彼のチームワーク戦。うまく行った時にはその分絆が深まります。家庭でも仕事でも信頼関係を深めて、もっとラブラブになりたいですよね♡

幸せな結婚を維持するオススメの日課③助けてと言える

二人で残りの人生を歩んでいこうと言うのが結婚。
弱い部分を見せたり、素直に「助けて」が言える関係でなければ、この先やっていけません。

彼の負担になるから、めんどくさいと思われたくないから。そんな言い訳は“彼女”が言うこと。あなたはもう“妻”なんですから、その言い訳は通用しませんよ♡

迷惑をかけ合うのが結婚のようなもの。
そこには我慢と辛抱がつきものですが、それを気にしていたら本当の幸せには到底たどり着きません。

幸せな結婚を維持するオススメの日課④嘘は絶対につかない

信頼関係を深めるコツってなんだと思いますか?
多くの人が何かを“してあげる”の視点で考えるのではないでしょうか。

もっとシンプルに負担をかけない考え方をしてみましょう。それは何かを“しない” “やめる”ことです。

揺るぎない信頼を築くコツは、「嘘をつかない」こと。たったこれだけで信頼関係を築くことができます。自分の気持ちにも彼にも隠し事なしで、素直な気持ちや真実を話す心がけをしましょう。

実際、今日あった出来事を毎日話していても「全部話してないよね」と感じる人もいます。
何かをするのではなく、やめることから始めるだけで十分なのかもしれません……。

恋人同士とはまた少し違う視点で向き合うことになるのが結婚。
恋愛と結婚は別というのは、こういう意味でも本当かもしれませんね。