Sガールも上手に着こなせる♪ワイドパンツコーデ

FASHION

今季大人気の“ワイドパンツ”。
下半身をすっぽりと包み込んでしまうため、身長の低いSガールには難易度の高いアイテムでもあります。
そこで、Sガールでも上手にワイドパンツが履きこなせるコツをご紹介します。

Iラインシルエットをつくる

引用:wear.jp

1つ目にご紹介する、Sガールが上手にワイドパンツを履きこなすコツは、同色系のアイテムを合わせてIラインシルエットをつくること!

明るいカラーを選ぶことで、上品さもプラスされて、優しい印象になります♪
また、タックが入っているものを選ぶと動きが出ますよ。

トップスはコンパクトにまとめる

引用:wear.jp

引用:wear.jp

トップスをコンパクトにまとめるのも、ワイドパンツを綺麗に履きこなすコツです。

ファッションは全身のバランスが大切!

ワイドパンツと同じように、ボリュームのあるオーバーサイズトップスやリラックス感のあるトップスは不向きです。

もし、どうしてもそれらを合わせたい場合は、パンツにINするか、トップスの丈が短いものを選ぶようにしましょう。

アウターはコンパクトなものを選ぶ♪

引用:wear.jp

Sガールが上手にワイドパンツを履きこなすコツは、アウター選びにもあります。

暑い日が増えてきたとはいえ、冷房が効いている室内などでは上着を合わせることもありますよね。

アウターも、先ほどと同様にコンパクトなものを選ぶのがお約束♪

おすすめは、GジャンやMA-1!
トレンド感も取り入れつつ、重心を上に上げてくれるので全体のバランスが整います。

ロングアウターはSガールさんが着用すると胴長に見えてしまうので、着用を控えましょう。

小物選びも重要!

引用:wear.jp

お次は、全体のバランス感を左右する小物選び!

シューズとバッグの選び方次第で、ワイドパンツコーディネートの仕上がりがキマるんです!

バッグはコンパクトなショルダーバッグやチェーンバッグなどを選んで、軽さを出して。
反対にシューズはウェッジソールやチャンキーヒールなどボリュームのあるものを選んで、ワイドパンツと統一感を持たせましょう。

今季トレンドの”ワイドパンツ”。
Sサイズだからといって、諦めたくないですよね!
ポイントさえ押さえればバランス良く素敵に着こなせるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡