これで子供見えしない!チェックネイルを大人っぽく見せるコツ

BEAUTY

年中無休で人気のチェック柄♪ファッションでもチェックが好きな女の子も多いと思います。
「本当はネイルにも取り入れたいんだけど、ちょっと子供っぽくなっちゃうのが残念……!」そんな女の子へ♡今回は、大人チェックネイルのポイントをご紹介します。

木口美穂
木口美穂
2016.01.16

チェックネイルを大人っぽく見せるコツ①▶︎落ち着きカラーを選ぶ

出典:nailbook.jp

チェックネイルを大人っぽく見せるコツ一つ目は、落ち着いたカラーを選ぶこと。

ベージュ、ピンクベージュといったヌーディーカラーや、グレーやカーキなどのスモーキーカラーを選びましょう!
カラーが落ち着いているだけで、大人っぽさは格段に上がります。

また、大人っぽいカラーの方が手が美しく見えるので、これらのカラーにチャレンジしたことがない方は是非選んでみて下さいね♡

チェックネイルを大人っぽく見せるコツ②▶︎ブロックチェック

出典:nailbook.jp

チェックネイルを大人っぽく見せるコツ二つ目は、ブロックチェックにすること。

ブロックチェックとは、通常のギンガムチェックよりも大きめのチェック柄のことを言います。
柄が細かく不規則だと、子供っぽさが出てしまいますが、ブロックチェックだととてもシンプル♪

ブロックチェックの場合、ある程度明るめのベースカラーでも大人っぽく見えますよ♡

チェックネイルを大人っぽく見せるコツ③▶︎チェック柄の本数に気をつける

出典:nailbook.jp

チェックネイルを大人っぽく見せるコツ三つ目は、チェック柄の本数に気をつけることです。

たとえば、右手5本全ての指にチェック柄をオンしてしまうと、ただただくどい印象になってしまいます。
ですが、1本だけ、または2本だけチェック柄にするなど、本数に気をつけると一気に大人っぽさが出ます!

チェックは柄感が強いので、他の指はしないなど、引き算をするとバランスが良く飽きもこないデザインになります♪

チェックネイルを大人っぽく見せるコツ④▶︎パーツはシンプルに◎

出典:nailbook.jp

チェックネイルを大人っぽく見せるコツの最後は、パーツはシンプルにするということ。

たとえば、やり放題メニューのサロンに行って、もったいない精神であれもこれも!となっていませんか?

③でも書きましたが、チェック柄は柄感が強いです。
他のアートをしたり、ストーンをたくさん乗せてしまうと、それだけで子供っぽさが出てしまいます。

パーツは至ってシンプルなものを選ぶと大人チェックネイルが出来上がりますよ♪

いかがでしたか?チェックはカジュアルですし、お洋服にも困らないので、是非大人なチェックネイルをやってみて下さいね♪
バレンタインの季節にもぴったりだと思いますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。