もう団子鼻なんて言わせない!鼻の整形手術、気になる費用はいくら?

BEAUTY

顔の印象が最も変わるパーツといえば、鼻の整形手術!団子鼻の人でも簡単に治せてしまう、そんな施術を費用面やメリットやデメリットも兼ねて見ていきます♡

団子鼻を治して、すっきり細い鼻になりたい……!

丸く太い鼻先を、細くスッキリしたいと願う女性も少なくないのでは?
スッキリした鼻先だと、顔全体がシャープに見えますよね!

「鼻」は顔の印象を最も変えるパーツのひとつ。鼻先の「団子鼻」を変えるだけで、顔全体のぼんやりとした印象をシャープに変えることが出来るんです♪

団子鼻を治すにはどうしたらいいの...?

「団子鼻整形」で、最もよく行われているのは「鼻尖修正」と言うもの。

鼻尖修正の手術は、太く見える鼻尖の軟骨(鼻翼軟骨)を寄せて、糸で縫い合わせるだけ。鼻の穴の中から施術を行うので、傷跡が見えず自然な仕上がりなんです♪(最も一般的に行われるクローズ法の場合)

「鼻尖修正」では、①鼻先に脂肪が分厚い場合(皮膚が厚い場合も含む)と、②鼻先の軟骨が発達している場合によって施術方法が異なってきます。

①鼻先に脂肪が分厚い場合(皮膚が厚い場合も含む)
この場合、皮膚や脂肪の除去が必要。この除去を怠ると完成後に鼻先が膨らんでしまい横から見た時にでっぱりが生じてしまいます。

②鼻先の軟骨が発達している場合 
この場合、左右の鼻翼軟骨を糸で縛る、もしくは鼻翼軟骨を切除する方法。クリニックによって施術方法は異なり、医師選びが重要となってきます。

鼻尖縮小術は、3~5日ほどで大きな腫れが引き、日常生活に復帰できます。全体的な腫れが引くまでには、1週間前後。糸による鼻尖修正術はギブスなどの固定は無く、抜糸もないため、比較的ダウンタイムの短い施術なんです♪

気になる「団子鼻整形」の持ちと費用は?

鼻尖修正術の持ちは半永久的と言われています。
費用は平均20万円程度。鼻翼軟骨を切除する場合30万円ほど。

ダウンタイムも比較的短く、顔の印象が大きく変わる「鼻」の整形手術。
半永久的な施術で、スッキリとした鼻が手に入ると思えばお得な感じがしますよね♡

「団子鼻整形」の注意点

団子鼻の整形をする前に注意点を知っておきましょう。

✔︎その人の症状に適切な施術を行わないと、鼻先が横から見た時に膨らみが残ってしまうこともある
……皮膚が厚い人が皮膚を切除せずに縫い合わせると、まれに膨らみが生じます。

✔︎鼻の高さ自体は、鼻尖修正では改善しない
……鼻尖修正は鼻先の丸みを細くする施術。高さも出すにはプロテーゼ挿入など併合して行う必要があります。

✔︎クリニックと医師選びが重要
……団子鼻の整形手術はクリニックによって行っている施術が異なってきます。

団子鼻の整形を希望される方は、事前に安心できる医師やクリニックにきちんとリスクについて確認しましょう。

団子鼻の整形は切る施術から切らない施術名まで様々な方法があります♪そこで、どの施術を選ぶのかはとても大切!まずは相談に行き、医師とのカウンセリングや診療方針を確認し、自分に合ったクリニック選びを行ってくださいね♡