彼があなたとの別れを決めた本当の理由って?改善策を知ろう!

LOVE

「今は仕事が忙しくて、恋愛に目を向けられない」と彼に別れを告げられ、ショックを隠せないあなた。
けれど、理由が仕事なら仕方がないと泣く泣く別れを承諾するしかないですよね。
しかし、実際に口に出さないけれど、彼があなたに冷めてしまった理由は他の部分にあるかもしれません。彼の優しい言葉に騙されないで!

今回は、「彼があなたとの別れを決めた本当の理由」をご紹介します。

彼があなたとの別れを決めた本当の理由①「可愛い」と思えなくなった

彼が、あなたと別れたい理由を曖昧にした時。
実はうまく言えないけれど、あなたのことを「可愛い」と思えなくなってしまったからかもしれません。

女性自身からすれば何も変わっていないのかもしれませんが、男性から見ると徐々にあなたに“劣化”を感じていたのかも。

女性の可愛さは、ルックスの完成度だけでなく取り巻くオーラも重要です!
付き合いたての頃は自分磨きを頑張っていたあなた。努力をするあなたの姿に輝くオーラを感じていたのに、彼の存在を当たり前だと感じ始めた時、そのオーラは徐々に薄れていってしまったのでしょう。

そうしたあなたを見て、彼は次第にあなたに対して可愛さを感じなくなってしまったのかもしれません。

キレイでいる努力をし続けること

いつまでも、彼に‟可愛い彼女”だと思ってもらいたい……。そのためには、少なからず努力が必要です!

しかし初めに申し上げた通り、ただルックスの完成度が高いだけでは、彼はあなたのことを可愛いと感じてくれない可能性もあります。

キラキラとした‟可愛いオーラ”を常に身にまとうためには、彼との時間を大切にしつつ、その合間で上手に自分の時間を作ることが大切です。

彼と離れている時間を過ごすことで、その時間により彼の大切さを実感し、付き合いたてのような可愛いオーラを身にまとい続けることができますよ。

彼があなたとの別れを決めた本当の理由②あなたと結婚したいと思えない

彼が、あなたのことが好きだから付き合っていたのは事実です。
しかし、結婚したいと思えなかったことが理由で、別れを告げられてしまうというのも、大いに考えられる破局原因の一つです。

実は、女性よりも男性の方が、‟結婚相手に求める条件”は厳しいもの。
女性だったら「彼がここを直してくれれば、結婚したいのに……」なんて具体的な改善点を探すことができますが、男性の場合は直してほしいという気持ちはなく、ただ「結婚相手には向かないな」と結論だけ出してしまうことがあるそう。

実際に、家庭的でなかったり浪費家だったりする女性は、彼に結婚したいと思ってもらえず、破局を迎えざるを得ないというケースが多いようです。

<改善策>‟安心感”や‟癒し”を感じさせる

ときめきや刺激を求める‟恋愛”としての対象でい続けるのではなく、‟安心感”や‟癒し”を彼に感じさせてあげられるような女性になりましょう。

「あなたの待つ家に帰りたい」と彼に感じさせることができたら、それは結婚へ近づいている証拠です♡

彼の食の好みを知って味付けを研究したり、気遣いを忘れなかったり。
そうした姿勢を見せ、実践することで、彼もあなたのその努力に気が付くのではないでしょうか。

彼があなたとの別れを決めた本当の理由③付き合った頃より、あなたが太った

別れの理由として意外にもありがちなのが、付き合った当初よりも「あなたが太ってしまった」ということ。

男性にとって、“体の関係”は恋愛をする上で非常に重要な項目です。
付き合った当初は彼にとって魅力的な体型だったのに、そこから徐々に太ってしまったら……。

もしかしたら、彼はそんなあなたに異性としての魅力を感じなくなってきてしまったのかもしれません。

彼女に魅力を感じなくなってきてしまうと、他の女性に目が行ってしまうのが、男性の性。
悲しいですが、これも仕方のない理由なのです。

<改善策>体型管理をしよう!

彼と長い期間お付き合いをして、ずっと愛していてほしい♡

そんな願望を持っているのであれば、しっかりと自分の体型管理をする方法を身に付けておくことも大切です。

極端なダイエットをして短期間で痩せることができたとしても、リバウンドしてしまう可能性があります。
毎日コツコツと運動することを心掛けたり、無駄な間食を避けたりなど、毎日少しずつ努力を積み重ねてみてくださいね。

いかがでしたか?
どの理由も「そんなことで?」とがっかりしてしまうかもしれません。だからこそ、彼もあなたに本当の理由を伝えられなかったのでしょう。

今回ご紹介した改善策を参考に、彼のハートをいつまでも離さない女性でいてくださいね♡