焦らずじっくり☆7kg減量したmisonoさんのダイエット法

BEAUTY

歌手やタレントなど、マルチに活動しているmisono(ミソノ)さんは、太りやすい体質であることを公言しています。
そんなmisonoさんが、あるダイエット方法で7キロもの減量に成功!
それは、短期間で制限のあるダイエット方法ではなく、焦らずにじっくりと行うものでした。

ダイエット法① 「プーアル茶」を飲む

「食べたい物を、我慢する事が出来ない」というmisonoさん。

料理もしないので、いつも外食かコンビニのお弁当を食べていたそう。
さらに、差し入れのお菓子などもすぐに食べてしまうような食生活だったんだとか。

そんなmisonoさんがまず始めたのが、食前や食中に「プーアル茶」を飲むこと。
プーアル茶は脂肪分解効果や、便秘解消効果があるため、ダイエットにぴったりのお茶。

美容効果が高いため、モデルの山田優(やまだゆう)さんも習慣にしているみたいですよ!

ダイエット法② 食事はよく噛むことを意識

ご飯を食べるときに、早食いになってはいませんか?

脳が満腹感を感じるまでには15~20分ほど時間がかかり、必要以上にカロリーを摂ってしまうのです。

misonoさんは、食事のときに一口で30回よく噛んでから飲み込むようにしていたそう。
こうすることで徐々に食べる量を減らしていくことができたのです。

「いきなりだと挫折しそう……」と感じるのであれば、まずは10回など、やりやすい回数から始めることがポイント。

“ダイエットをストレスに感じないこと”が一番大切なんです。

ダイエット法③ 38℃〜40℃のぬるま湯に20分以上浸かる

毎日の半身浴を日課にすることで、基礎代謝が高まり、痩せやすい身体へと変わっていくのです。
いくら食事制限をしても、脂肪が燃えやすい身体になっていないと、なかなか痩せられません。

基礎代謝が上がればカロリーも消費しやすくなり、便秘解消やむくみ改善など、ダイエット以外にも良いことづくめ☆

misonoさんのように、20分以上はゆっくり浸かって身体を温めましょう。

ダイエット法④ ダイエット期間は、目安で「半年」かける

misonoさんは急激なダイエットはせず、半年間かけてじっくりとダイエットをして、マイナス7キロの減量に成功しました。

半年もかけた理由、それは「急な減量はストレスになりやすく、リバウンドしやすくなってしまうから」だとか。

ダイエットで目標の体重に到達しても、それをキープできなければ意味がありません。
無理せずじっくり生活習慣を変えていくことで、ダイエット後もストレスなくスリムな体型を維持することができるんです♡

太りやすい体質のmisonoさんでも無理なく痩せられた、という実績があるからこそ、試してみたくなりますよね!
焦らずにじっくり取り組むことでダイエットも成功しやすくなります。
ぜひ参考にしてみてくださいね。