ぬけ感の役割も果たす!グレーをなじませた大人コーデを楽しもう♪

FASHION

トレンドカラー・グレーをきかせるとこなれた雰囲気が漂うので、オシャレ魅せできます。
今回はオシャレに欠かせないグレーをなじませた冬の大人コーデをお届けします♪

トレンドのグレーをなじませた大人コーデ①2色の上品カラーでカジュアルダウン

出典:wear.jp

ネイビー×グレーで決めるとキチンと感が出るので、イージーパンツを合わせてカジュアルダウンするとバランスがよくなります。

ネイビーのノーカラーコートを選ぶとかなりスッキリとした印象になるので、ワイドパンツを合わせても◎

こちらのコーデはさらにキャメルのファークラッチバッグを添えているので、オトナ度が高い!
真似したい大人カジュアルコーデです♡

トレンドのグレーをなじませた大人コーデ②シャギーニットの爽やかコーデ

出典:wear.jp

アイスブルーのシャギーニットを選ぶと、ちょうどいい甘さをゲットできます。
白パンツを合わせると、冬の爽やかレディコーデが完成♡

アイスブルーとグレーも相性がいいので、小物をグレー系で統一すると一目置かれそうです。

ミニバッグやポインテッドトゥパンプスを選んで、上品さを漂わせるとGOOD!

トレンドのグレーをなじませた大人コーデ③こなれ感MAXだけどやりすぎ感のないコーデ

出典:wear.jp

こなれカラー・グレー&カーキで決めると、こなれ感がMAXになりますね。

こちらのコーデのように、丸みのあるシルエットのニット帽やサークルバッグを添えてぬけ感を出すと、やりすぎ感ゼロ!

“踊る大捜査線風”になりがちなカーキのモッズコートコーデも簡単にクリアできますよ♪

トレンドのグレーをなじませた大人コーデ④深みグリーンを合わせた今どきレトロ

出典:wear.jp

グレーと深みのあるグリーンも相性がいいです。
ベレー帽を選ぶと、レトロな雰囲気がいっきに出ますね。

レトロテイストに抵抗を感じる女子も多いと思いますが、ビッグシルエットのニットにタイトスカートを合わせてサイズで遊ぶと◎
スニーカーでカジュアルダウンして今どき感を加速させると、挑戦しやすいですよ♪

トレンドのグレーをなじませた大人コーデ④洗練された定番カジュアルコーデ

出典:wear.jp

先ほどとこちらのコーデは、グレーのニットにグレーの帽子を合わせています。

先ほどのコーデはしっかり濃淡をつけていましたが、こちらのコーデのように濃淡が薄い場合は、Vネックニットを選んでぬけ感を出すと垢抜けます。

デニムパンツやスニーカーを合わせるときこそ、こなれカラー・グレーの出番!
ニットと帽子のカラーを統一して、定番で洗練されたコーデを目指してください♪

トレンドのグレーをなじませた大人コーデ⑤華があるほんのり上品コーデ

出典:wear.jp

王道の赤×グレーもやっぱりオシャレですね。

この配色は定番感が出るので、チェック柄やチェーンバッグを添えて上品に仕上げつつ、トップスの裾をゆるくインして遊び心を加えるとGOOD!

鮮やかカラーのお洋服を使ったコーデに柄小物を合わせるときは、お洋服の鮮やかカラーが入った柄を選んで統一感を出すとゴチャゴチャしませんよ。

トレンドのグレーをなじませた大人コーデ⑥ぬけ感を出すダウンベストコーデ

出典:wear.jp

グレーはぬけ感の役割も果たしてくれるのでダウンやファー付きアウター、シックなカラーを多く使いたいときにグレーを差し色として使うと◎

この場合はやわらか素材やライトグレー系を選ぶと、ぬけ感がさらにアップしますよ!

グレーはこなれた雰囲気を持っているので主役級のカラー。
加えてどんなテイストのコーデにも簡単になじんだり、ぬけ感の役割を果たしてくれるので、名脇役にもなれるカラーです。
コーデがしっくりこないなんてときは、グレーを加えるとオシャレが決まるかもしれません♪