メイクで人生が変わる!?磯部奈央の「ゆずれないメイクのこだわり」4つ

BEAUTY

はじめまして、磯部奈央です。読者モデルの他にライターとして活動しています。どうぞよろしくお願いします。
さて、最初の記事ということなので、私のことを記事にしたいと思います。今回は「メイク」についてです。
私がメイクをする上で大切にしているポイント4つをご紹介します。

磯部奈央メイクのこだわりポイント①ナチュラル アイ

旅行時などには、まつげエクステをつける時もありますが、基本的には自分のナチュラルなまつ毛でいることが一番のこだわりです。

アイシャドーは、濃いブラウンは使わずに淡いカラーを選ぶようにしています。
実は、目を大きく見せたいからと、目の周りを濃い色で囲むのは大間違い。

意外と薄めのアイシャドーに、アイライナーでしっかりと締めてあげる方が、ビッグアイ効果ありなので試してみてください♪

磯部奈央メイクのこだわりポイント②ナチュラル 眉

眉メイクでも「ナチュラル」を心がけています。自然な眉毛を描くためには、、

1:専用ブロウブラシを使う
ブロウブラシに薄いブラウンカラーのパウダーをのせ、描きたい眉の上にふんわりとのせます。

2:アイブローペンシルを使う
細いアイブローペンシルを使い、足りない箇所を埋めるように描いていきます。毛が一本一本生えているように描くと自然に仕上がりますよ。

3:付属ブラシで整える
通常アイブローペンシルに付属しているような、整えるためのブラシで馴染ませるとナチュラルに仕上がります。

磯部奈央メイクのこだわりポイント③ふんわりほっぺた

顔の輪郭が丸顔なので、縦長効果を出すために、チークは正面にいれています。

1:丸く入れる
黒目の下、鼻先から横の延長線上でぶつかる箇所に、ブラシを使って丸く入れます。

2:ハイライトを使う
目の下とティーゾーンにハイライトを入れます。立体感が出るだけでなく、チークをふんわりと馴染ませる効果もあるのでオススメです。

輪郭が面長の方は、チークを丸く入れるのではなく、横長の楕円形に入れてみてください♡

磯部奈央メイクのこだわりポイント④ぷるぷるリップ

唇の色味が変わるだけで、相手に与える印象は大きく変わります。
大きく分けて、オレンジ系リップは大人っぽい印象になりますし、ピンク系はガーリーな印象になりますよね。

私は、友人と会う時は、口紅の上にも色味のある艶グロスを使用し、
お仕事の時は、オレンジかピンクの口紅の上にクリアのグロスを使用しています。

つまり、抑えたい時でもクリアグロスで、ぷるぷるリップを心がけています!

メイクで第一印象を良くも悪くも変えてしまうと言っても過言ではありません。
ひとつひとつの出会いを大切にするためにも、TPOにあったメイクをすることが大切です。
私はチークやグロスの色は、その日のコーディネートや会う人によって変えています。
また、このようにメイクをすると、毎日のメイクに飽きることなく新鮮な気持ちでメイクができるのでオススメです。ぜひ試してみてくださいね♡