初心者向け★"バーガンディー"の取り入れ方♪

FASHION

流行りのバーガンディー、"難しい"って感じる方も多いはず。
でも、実はバーガンディーは普段のお洋服やメイクにも合わせやすいんです。ちょこっとご紹介します!

"パンツ"でバーガンディーを取り入れる

引用:zozo.jp

ファストファッションブランドにもたくさんおいてある、バーガンディーのパンツ。
今年トレンドということもあり、各ファッション誌でも取り上げられています。

写真のように白シャツで合わせると、とってもシンプルに且つ上品に仕上がります。
また、ざっくりニットや黒いシックなトップス、またはベースボールTシャツと、どんなトップスにも合うから取り入れやすいですよね♪

"靴"でバーガンディーを取り入れる♪

引用:www.pistacchio.jp

シンプルな格好に、靴でバーガンディーをあわせるのも◎。
今はスニーカーブームなので、そういった取り入れ方をするとさらに今年らしいですね。
また、マフラーや靴、ニット帽などの小物でも手が出しやすいですよ★

モノトーンと合わせると間違いないですが、モスグリーンとの相性も抜群なので、流行×流行の組み合わせを楽しむのも素敵。
一見カジュアルなお洋服のコーディネートでも、小物がバーガンディーだと一気に上品になるのでオススメです。

"アイライン"でバーガンディーを取り入れる♪

カラーラインでバーガンディーを取り入れるのも簡単でオススメ。
各美容雑誌でも、カラーラインの引き方をなどのレクチャーがありますが、バーガンディーはくろくアイラインをひいた少し上に、目尻だけに少しで長めに引くと可愛いですよ。

目を開いたときにも色が綺麗に出るので、パッと目を引きますよ。
大きな二重の方はもちろん、奥二重の方や一重の方も綺麗につかえる万能カラーです♪

"リップ"でバーガンディーを取り入れる♪

いつもと違う自分メイクに、バーガンディーのリップはいかがですか?
品のあるバーガンディーな唇は、流行をおさえつつも奇抜過ぎず、一目置かれる存在になること間違いなし!

いつもはプルプルつやつやなリップグロスをつける方も、この時ばかりは口紅だけでまとめてみて。
また、その他のメイクはあくまでも薄めにしてうまく引き算することが大切★
しっかりとバーガンディーのリップ主役のお顔に仕上げましょう。

デートには…と思う方も、まずは女子会から使うのがオススメ。

流行りのバーガンディーを取り入れたいけど、どれも難しそうと思っていた方も、小さなところから取り入れていくことで、いつの間にか流行に乗れてるってこと多いですよね。
今年の秋冬は、女性らしいバーガンディーで上品なオシャレを楽しみましょう!