足がくさいなんて絶対ダメ!気になる足のにおいを防ぐためのケア♭

BEAUTY

足がくさいなんて女の子としてだめ!でも、足のにおいを防ぐのってどうしたらいいの?たくさんの女の子が気にしている足のにおい。
今回はそんな足のにおいを防ぐ方法を紹介します!

足のニオイケア①靴の中を清潔に保つ

足の汗は実は無臭。それなのに足がくさくなってしまう原因は、雑菌のせいなのです!

この雑菌たちは普段履いている靴や靴下が原因です。
まずは靴の中を清潔に保ちましょう!
ムレたら脱ぐ、乾かす、消臭スプレーを使う、などが効果的です。

また乾かすときに効果的なのは、天日干しすること。同じ靴を毎日使うのも、なるべく避けた方がよさそうです。

足のニオイケア②におい防止クリームを使う

出典:www.amazon.co.jp

足のニオイを防ぐ「デオナチュレ 足指サラサラクリーム」が効果的!

このサラサラクリーム、足に塗ると一日中匂いをシャットアウトしてくれるんです。
必ず、清潔な足に使ってくださいね。

長時間効果が継続してとっても便利なクリーム♪
お値段も1000円程度で買えるのでお手頃ですよね♥
ドラッグストアで購入できるので、素敵女子はぜひゲットしてみて。

デオナチュレ 公式サイト

足のニオイケア③汗のにおいが強くなるような食べ物を控える

汗のにおいが強くなる食べ物が数多く存在します。
食べるものによって汗の匂いがきつくなってしまいます。

汗のにおいがきつくなる食べ物の例がこちら。

キムチ、カレー、ニンニク、ニラ
(動物性タンパク質)肉、チーズ、牛乳など・・・

汗を気にするときは、上記の食材は控えた方が良さそうです。
逆に水分を沢山とると、汗の濃度が薄まって汗がくさくなくなる傾向があります。
水分は沢山とりましょうね♪

足のニオイケア④足をしっかり洗う

足をしっかり洗うことは大切です。
毎日お風呂に入って洗っていても、実は洗い残しがあるかも!?

洗い残しやすいところは、指の間。それから爪は、きちんと切っておかないと雑菌の宝庫です。
しっかり洗い、しっかり乾かす、この二つが大事!

いい匂いの石鹸を選んで、毎日のバスタイムを楽しみながらくさい足を解消しましょう♪
ブラシがあるとより効果的ですよ!

足のニオイは女子の大敵。ニオイを防ぐには色々な方法があります。防臭・消臭を頑張って"脱くさいニオイ"!
みんなが気にするニオイをいち早く防いで清潔女子に♥

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。