気をつけて!女子会にハマる女性が非モテになる理由4つ

女子会は、とっても楽しいですよね♡
みんなそれぞれ目標や夢に向かって頑張っているし、コスメやファッションの情報も共有できる。
ただし、女子会にハマりすぎて自分自身を見失わないように気をつけて!
そこで今回は、女子会にハマる女子が非モテになる理由をご紹介いたします。

女子会にハマる女子が非モテになる理由① マウンティングの世界に巻き込まれる

カフェでの女子会。
一見すると楽しい光景のように見えますが、よく耳を傾けてみると、その場にいない人の悪口を言っていたり、よく見ると話題の中心に入れていない人がいたり……。
「女子」という生きものは、ほんのちょっぴり面倒くさいというのが現実のようです。

なかには「マウンティング」といって、なにを言ってもすべて否定をしたがる女子もいます。女子会メンバーがみんな同じ立場ならともかく、誰か一人だけが独身、あるいはバリキャリタイプの場合、衝突は免れられないでしょう。

女子会に行くことで精神的なストレスがかかるくらいなら、断ち切ったほうがいいかも……。男性陣から見ても、常にドロドロの世界に自ら踏み込んでいる女子とは仲良くなりたいとは思わないはず!

女子会にハマる女子が非モテになる理由② 意地悪さが男性にバレてしまう

女子会では、友達の悪口を言いたい放題。
しかしイケメンの前に行った瞬間に、友達を褒めまくる女子っていますよね。

イケメンとはいえその彼が頭のキレるタイプの場合、きっと意地の悪さは見透かされているでしょう。どんなにファッションやメイクが完璧で、自分としては「美人」と思い込んでいても、意地の悪さは見えるものです。

いつまでも女子会にハマって、人の悪口を言うのは、そろそろ卒業しましょう。

女子会にハマる女子が非モテになる理由③ 男性陣は自分の悪口を言われたくないと思う

もし自分の彼氏が男子会と称して、毎週男友達と集まっていたら何を思いますか?

きっと女子会にハマっている人ほど、彼が集いに参加することに対してあまりよく思わないはずです。
なぜなら、自分達だって女子会に行くたびに彼氏の愚痴をこぼしたり、下ネタで盛り上がったりしているから!

男性陣がお付き合いする前から、女子会にハマっている女子に対してはバリアをはるのも、すべてこういった心情があるのです。
自分の悪口すら言いかねない女子とお付き合いしたいとは、なかなか思わないですよ。

女子会にハマる女子が非モテになる理由④ 理想が高くなり恋愛がうまくいかなくなる

女子会に行けば、メンバーの中には彼氏もちの人もいて、それぞれが自分の彼を自慢する時間もあるでしょう。

彼氏なし女子からしてみれば、成功している女子を自然と目標にするため、いつの間にか男性に求める条件が高くなっている可能性もあるのです。

あきらかにハードルを上げすぎた自覚があるなら、そろそろ平均的な感覚を取り戻しましょう。
女子会に行くこと自体を否定してはいません♡
ただ女子会にハマりすぎて恋愛のチャンスを失っているなら、現状を変える必要があります。
婚活と女子会、仕事、趣味……すべてのバランスをとれた日々を送れたら一番かも♡

【関連記事】ふんわり自然に香るから仕事の邪魔をしない♡女子力を高める香水8選

“良い香りのする女性”って、ついその存在が気になってしまいますよね♡しかしその香りが過度な...

女子会 ハマる 非モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる