お手本を真似してオシャレ上級者昇格確定!柄×柄コーデの極意5連発

FASHION

コーデのマンネリ化を脱却したい人におすすめなのが、柄×柄コーデ。
これなら昔のアイテムも、新鮮に着こなせること間違いなし♪
今回は、オシャレ上級者昇格確定の柄×柄コーデの極意をご紹介致します。

柄×柄コーデの極意①ボーダー柄×カモフラージュ柄

引用:wear.jp

最初にご紹介したい柄×柄コーデの極意は、ボーダー柄×カモフラージュ柄です。

1枚持っていれば着回し力抜群のボーダー柄トップスは、実は柄物とも相性抜群。
特にカモフラージュ柄は、ボーダー柄と同じく横の流れで柄が入っているので、合わせやすいですよ。

秋冬に注目を集めるカモフラージュ柄は、ボーダー柄と合わせて新しいコーデに挑戦してみましょう♪

柄×柄コーデの極意②花柄×ストライプ柄

引用:wear.jp

次にご紹介する柄×柄コーデの極意は、花柄×ストライプ柄です。

パンチの効いた派手めな花柄のトップスに合わせるのは、シンプルな細めのストライプ柄のボトムスです。
ブルー・イエロー・レッドなど、明るい色を使っている柄トップスなので、ボトムスはブラックでシックに合わせてバランスをとりました。

ストライプ柄のボトムスをハイウエストにして、インパクトの強いトップスを半分以上インすることで脚が長くみえますね♪

柄×柄コーデの極意③リブ柄×チェック柄

引用:wear.jp

次にご紹介する柄×柄コーデの極意は、リブ柄×チェック柄です。

一見相性の悪そうに思われがちなリブ柄×チェック柄ですが、色合わせをすれば上手に着こなすことができますよ♪
こちらはトレンドのくすみピンクとブラウンで色合わせ。

温かみのある暖色系で合わせることで、異なる柄を合わせたコーデにまとまり感をプラスしてくれます。

柄×柄コーデの極意④花柄レース×グレンチェック柄

引用:wear.jp

次にご紹介する柄×柄コーデの極意は、花柄レース×グレンチェック柄です。

2017年秋冬のトレンドであるグレンチェック柄、実は花柄との相性も抜群。
そして中でもどんな柄物とも合わせやすい、花柄のレースで取り入れれば旬コーデができあがります。

注目のマスタードカラーをチョイスしてグレンチェック柄のパンツと合わせれば、深みのある秋コーデの完成です。

柄×柄コーデの極意⑤ドット柄×ドット柄

引用:wear.jp

次にご紹介する柄×柄コーデの極意は、ドット柄×ドット柄です。

同じ柄を組み合わせることはちょっと抵抗しがちですが、程度の違いに注目すれば実はとってもオシャレなコーデが作れるんですよ。

今回は程度の違う小さなドットと大きなドットを組み合わせれば、上品な大人コーデを作り上げました。

また、カラーはモノトーンでまとめ、甘くなりがちなドットコーデをモードにまとめました。

いかがでしたか?
一見難しそうな柄×柄コーデですが、お手本を見て練習すれば簡単に取り入れることができそうですよ!
オシャレ上級者昇格確定の柄×柄コーデをマスターしてワンランク上のコーデを楽しみましょう♪