元気が出なくて落ち込んだとき…。スヌーピーの名言に癒されよう♡

LIFESTYLE

世界中で人気のキャラクターであるスヌーピー♪
じつはスヌーピーって"ピーナッツ"という漫画のキャラクターなんです。
今回はそのピーナッツに出てくる、名言ともいえる、ほっこりした言葉を紹介します!

どんな問題も逃げ切れないほど大きかったりむずかしかったりはしない!

出典:www.snoopy.co.jp

「NO PROBLEM IS SO BIG OR SO COMPLICATED THAT IT CAN‘T BE RUN AWAY FROM!(どんな問題も逃げ切れないほど大きかったりむずかしかったりはしない!)」

これはスヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウンの友達、ライナスの名言。

問題に直面した時、人ってどうしても難しく考えてしまい、煮詰まってしまいがち。
いろんな困難や悩みがあるときも、ライナスのこの言葉を思い出せば頑張れそうな気がしてきませんか?

他の人たちがどう思おうと関係ないでしょ?

出典:www.snoopy.co.jp

「WHO CARES WHAT OTHER PEOPLE THINK?(ほかの人たちがどう思おうと関係ないでしょ?)」

これはスヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウンの妹、サリーの名言。

何かをするときって、他人がどう思うかをどうしても考えてしまいますよね。
でも自分がやりたいことや好きなことをどうしてもしたい!っていう時は、こう思ってもいいのかも。

上を見続ける…それが生きるコツさ…

出典:www.snoopy.co.jp

「KEEP LOOKING UP...THAT‘S THE SECRET OF LIFE...(上を見続ける…それが生きるコツさ…)」

これはなんとスヌーピーの名言。

わかっていても、ネガティブになって下をむいてしまったり、いつまでも失敗したことを考えてしまったり…ということってありますよね。
そんな時はスヌーピーのように、前向きな気持ちを思い出して!

人生という本には、うしろのほうに答えが書いてあるわけじゃない

出典:www.snoopy.co.jp

「IN THE BOOK OF LIFE,THE ANSWERS ARE NOT IN THE BACK!(人生という本には、うしろのほうに答えが書いてあるわけじゃない)」

これはスヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウンの名言。

これを子どものチャーリー・ブラウンが言っているのには驚きますが、確かにその通り!と言いたくなりますね。
今にしかできないことを目一杯やって、人生の1日1日を楽しみたいですね♪

スヌーピーとその仲間達の名言はいかがでしたか?
スヌーピーが世界中で愛される理由は、このほっこりする言葉、名言にもあるのかもしれませんね!
ほかにもたくさん素敵な名言があるので、気になる人はぜひ調べてみてくださいね♪