たった2アイテムのみ!アイライナーと口紅でつくる最旬トレンドメイクのコツ

BEAUTY

たった2アイテム、アイライナーと口紅だけでつくるトレンド顔が今キテる!
セミマットな肌、濃いリップ、ヌーディなアイ&チーク、太眉…お手本はモードな水原希子ちゃん♡
みんなが注目してるトレンドメイクを今すぐ押さえとこ!

口紅は濃いめ

2点攻めメイクの基本は、色味のないシンプルメイク。
チークはなし、アイシャドウもヌードカラーをチョイスします。
その代わりにリップで色味&存在感を主張!
リップまでヌーディにしてしまうと、ただのぼんやり顔になってしまうので注意です。
基本は赤ですが、発色系ならピンク系、オレンジ系でもOK。
多少ツヤ感を出した方が女の子らしくて可愛いですよ♪

太めアイライン

アイメイクもとってもシンプル。
アイシャドウはヌーディー、マスカラも気持ち程度で、いつものようにまつ毛にカールやボリュームを出すようなことはしません。
そこでキモとなるのがアイライン!
濃いブラックで太めにしっかり引いて、目のフレームをキリッと印象づけましょう。

肌はセミマット

modernparty.cn

血色感はリップだけで出すこのメイクには、お人形さんのようなセミマット肌がよく合います。
ハイライトやシェーディングで立体感のあるメイクが好きな人も多いと思いますが、このメイクではあえて均一感を出した方がおしゃれ!
普段ギャルメイク寄りの人ほど、この変化が楽しめるハズ♪

太眉

そして最後のポイントは太い眉毛。
赤リップ&ヌーディメイクで細い眉毛にしてしまうと、一昔前の女性みたいになってしまうのでちょっと注意が必要です!
太眉でまゆげの印象をふわっと押さえることで、キリッと引いたアイラインが生きてくるので、バランスを見ながら引き立て役を演出しましょう。

チークやアイシャドウ、ボリュームまつ毛のメイクが当たり前になっている今、あえて2アイテムメイクに絞るというのは、ちょっと勇気がいりますが、バランスを見ながら挑戦してみると、今まで知らなかった新しい自分に出会えるかも♡