憧れボディに近づける!いつものエクササイズの効果を高める方法

BEAUTY

夏に向けてボディシェイプしている人、たくさんいますよね!
そのエクササイズの効果出てきていますか?
もしかしたらもっと効果を上げる方法があるかもしれませんよ♡

\エクササイズの効果が出ない?/

肌見せの季節、夏!
痩せなきゃ~、ダイエットしなきゃ~と思っている女子たくさんいますよね。

痩せるためにいろんなエクササイズもやっていることと思います。

しかしその効果、十分に発揮できていると思いますか?
エクササイズを始めてから結構経つのに、あんまり体に変化がないよ~という人。

もしかしたら効果を上げる方法を知っていれば、結果が現れるかもしれません!

<エクササイズの効果を上げる方法①>ウォームアップは絶対やる!

さて、エクササイズするぞ!といって早々に動き始めていませんか?
実はそれ間違っているんです!

エクササイズを効率的に行うためには、【ウォームアップ】は必須項目!
ウォームアップをすれば、いつものエクササイズが動きやすくなります。

また、身体をほぐせば柔軟性を高まるので、けがをしにくくなるという効果もあるんですよ◎

<エクササイズの効果を上げる方法②>エクササイズの意味を知っておこう!

ただ単に、インターネットや雑誌で見たエクササイズを見よう見まねで行ってはいませんか?
それもあまり好ましくないんです……。

ビジュアルを見て、独自の判断で行うのはそのエクササイズの効果を下げているかもしれません。

なぜなら、そのエクササイズがどこに効くものなのか理解していないことがあるからです。

新しいエクササイズを行う時には、【どこに効いているのか】をしっかり理解しながら行うことが重要です。

<エクササイズの効果を上げる方法③>インナーマッスルを意識する!

先ほどの、どこに効いているのかを意識することと似ていますが、インナーマッスルも同時に気に掛けることでさらに効果が増大します♡

インナーマッスルはムキムキにならない遅筋ともされており、「正しい姿勢」をしているときに使われる筋肉です。

日ごろから背筋を伸ばしたり、お腹に力を入れてみたり、インナーマッスルを意識しながら生活することで、自然とエクササイズ中もインナーマッスルを気に掛けることができるようになってきます。

エクササイズの効果を上げるには、少しばかりのウォームアップと意識が大切だということがわかりました◎
たったそれだけで効果が上がって、痩せられるなら絶対やりますよね。
効率の良いエクササイズで憧れボディを手に入れて♡