京都に来たら絶品焼肉を食べなきゃ損!おすすめ焼肉店4選

LIFESTYLE

世界が認める観光地・京都。
そんな京都へ旅行したなら、ついつい伝統ある和食や懐石料理にばかり目がいきがちですよね。
けれど、美食家が多い京都では、レベルの高い焼肉屋さんもいっぱいなんです。
そこで今回は、京都でおすすめの、美味しい焼肉店をご紹介します。

京都でおすすめの焼肉店①肉料理 荒川

京都でいちばんの繁華街・四条河原町から徒歩スグという立地にある、隠れ家のような焼肉店が「肉料理 荒川」です。

厨房を取り囲むように並ぶカウンター席のみのお店。
だから、肉のカットや調理の様子を目で楽しむこともできます。

おすすめは上質な肉を丁寧に焼き上げた「和風ローストビーフ」1,800円。
じゅわっと染み出る肉の旨みを堪能できる逸品です♡

《肉料理 荒川》
住所:京都市中京区西木屋町通四条上る紙屋町372-4
TEL:075-231-1050
営業時間:17:00~23:00
定休日:無

京都でおすすめの焼肉店②多来多来(たくたく) 本店

「多来多来(たくたく) 本店」は、京都府南部ののどかな郊外にありながら、連日大賑わいしている焼肉店です。

鮮度バツグンで上質なお肉ばかりを提供しているので、さっと炙るだけのレア状態でも美味しくいただける焼肉ばかり。
それぞれのお肉に合わせた焼き方を丁寧にレクチャーしてくれるのもうれしいところ♪

おすすめは「たん先」580円。
しっかり旨みを閉じ込めたタンは想像以上のジューシーさです!

《多来多来(たくたく) 本店》
住所:京都府久世郡久御山町野村村東240
TEL:075-632-2929
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日

京都でおすすめの焼肉店③京の焼肉処 弘 木屋町店

引用:tabelog.com

京都で大切な人との食事やデートで焼肉店を利用するなら、「京の焼肉処 弘 木屋町店」はいかが?
木屋町ならではの石畳の路地を抜けた先には、高級料亭のような雰囲気バツグンの空間が広がりますよ。

提供されるのはすべて極上の和牛ばかり!
おすすめは「和牛赤身肉 青ネギダレ」980円。
肉の甘みとオリジナルのネギダレのサッパリ感が相性バツグンです。

夏は、鴨川名物“納涼床”の上で焼肉を楽しむなんて贅沢も♡

《京の焼肉処 弘 木屋町店》
住所:京都市中京区三条通木屋町上ル上大阪町527
TEL:075-213-5000
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:無

京都でおすすめの焼肉店④はつだ

引用:www.instawebgram.com

京都で知らない人はいない!というほどおすすめの焼肉店「はつだ」。

焼肉屋さんとしても人気ですが、みんなのお目当てはやっぱり「和牛弁当」1,680円。
ごはんが見えないくらい惜しげもなく載せられた牛肉は、とことん柔らかくジューシー。
上品な味つけに京都らしさが漂います。また、焼肉とごはんの間に敷かれたキャベツがアクセントとして絶品♪

京都に行くたびに食べる人が多いのも納得のお弁当。
JR京都伊勢丹でも販売されているので、新幹線の乗車前にさっと買えるのがいいですね。

《はつだ》
住所:京都市左京区山端柳ヶ坪町17-3
TEL:075-722-8179
営業時間:7:00~22:00
定休日:月曜日

京都でおすすめの焼肉店をご紹介しました!
京都にはロケーションや店の雰囲気にもこだわった焼肉店がいっぱいなので、焼肉屋さんとは言え、京都らしさを堪能できるはず。
和食ばかりに目がいきがちですが、次の京都は焼肉をぜひ楽しんでみて。