ダイエットの最先端をチェック♡海外セレブから学ぶ美ボディの作り方

海外のセレブ達は、ファッションも食もダイエットもいつでも流行の最先端!
今回は、セクシーでちょっぴりお騒がせなアメリカの歌姫マイリー・サイラスを筆頭に、美しいセレブたち10人が実践中、実践したことのある、ダイエット方法をご紹介していきます!

目次

海外セレブのダイエット方法①マイリー・サイラスはグルテンフリーダイエット

グルテンフリーという言葉を聞いたことはありますか?

グルテンとは、小麦や大麦など、穀物に含まれるたんぱく質の一種のこと。
つまり、グルテンフリーとは、そのグルテンを取り除いた食品や食事のことをさしています。

このグルテンフリーダイエットを行い、見事なプロポーションを手に入れたのがアメリカの歌姫、マイリー・サイラス♡

グルテンは、体内に入ってから糖に変換されるスピードが速く、血糖値の上昇も比例して速いのだそうです。
血液中に含まれる糖は余ると脂肪に変換されるため、ダイエット中や体型を維持したい人にとっては、血糖値を上げないような食事をすることが大切です。

その点が注目され、グルテンフリーの食品がダイエット食として重宝されているようです!
ただし、グルテンフリーの食品は脂肪がつきにくくなりますが、脂肪を燃焼する効果はないのでご注意を……。

グルテンフリーダイエット中は、並行して運動をするとより効率的なダイエット効果が期待できるでしょう♪

海外セレブのダイエット方法②ブレイク・ライブリーは食事回数を分ける!

愛らしい表情と美しいプロポーションで人気のブレイク・ライブリー。
体型維持のため、彼女も様々な方法を試しています。
特に、食事回数を分ける小分けダイエットを実践して、6kgの減量に成功したのだとか♡

小分けダイエットとは、通常は1日3回の食事回数を4回以上に分けて食べるダイエット方法です。
食べることが好きな彼女は、1度の食事を腹6分目にしつつ、1日の食事回数を5回に分けていたそうです。

食事回数を分けることのメリットは、体脂肪が溜まりにくい上、血糖値を安定させ、同時に消費されやすくなる点だといわれています。
たとえ1日の総摂取カロリーが同じでも、小分けして食べる方が脂肪がつきにくいともいわれています。

また、1日に数回に分けて食事をすることで、脳が次もすぐに食べ物がくると思い、食べ物を脂肪として蓄積しないようになるのだそう。

海外セレブのダイエット方法③テイラー・スウィフトはローカロリーダイエット

Senior year.

Taylor Swiftさん(@taylorswift)が投稿した写真 -

17歳でデビューし、瞬く間に世界的人気アーティストになったテイラー・スウィフト。
メディアに頻繁に登場している彼女ですが、デビューした頃から変わらないスリムな体型は、普段からの生活スタイルに秘密があるようです。

彼女も実践しているローカロリーダイエットは、その名の通り、低カロリーな食品を食べることでダイエットをする方法です。

同じ量を食べお腹いっぱいになっても、摂取カロリーが低いので、太りづらいという点で人気のダイエット方法です。
こんにゃくやキノコ類など、カロリーの低い食材を自分好みの味付けで食べれば、ストレスレスでダイエットを行えそうですね!

食事回数を小分けするのと同じく、食べるのが大好き!という人にはもってこいのダイエット方法♪
ちなみに、彼女はステージでバテないために、食生活や毎日の運動にとても気を使っているそうです。

日本でも、彼女のファッション、メイク、髪型などを真似た女性が多く存在していますよね。
歌はもちろん、彼女の全てが女性の憧れの的となっています!

海外セレブのダイエット方法④レディー・ガガはスムージーダイエット

Never give up. ☄

xoxo, Joanneさん(@ladygaga)が投稿した写真 -

日本でも話題となったグリーンスムージー。
ダイエットに効くスムージーの代表格ともいえますよね!

スムージーダイエットは、海外セレブはもちろん、日本でも芸能人やモデルなど、美と関わりある仕事をしている人たちが実践しているダイエット方法です。

世界の歌姫レディー・ガガも、グリーンスムージーダイエットでダイエットに成功したひとり。
一時は激太りと揶揄された彼女ですが、いつの間にか13kgものダイエットに成功していました……!

1食置き換えダイエットが基本のグリーンスムージーダイエットですが、彼女が実践したグリーンスムージーダイエットの方法は、とにかくスムージーやスープなどのスープ系中心の食生活を送るというもの。

また、普段から筋トレを欠かさず、ヨガにも取り組み、カフェインや炭水化物はできる限り避け、野菜をしっかり摂っていたそうです。

彼女のようにストイックになる必要はありません。
グリーンスムージーダイエットを行う時は、ゆっくりと体重を落とすことを念頭に置き、無理のないダイエットを行ってくださいね。

また、グリーンスムージーは、1日に1リットルが理想とされています。
1度に飲むには難しい分量ですが、おやつ代わりにグリーンスムージーを飲んだりして、頑張ってくださいね♡

海外セレブのダイエット方法⑤マライア・キャリーはパープルカラー・ダイエット

ホイッスルボイスで世界を魅了する、元祖世界の歌姫マライア・キャリー。
太ったり痩せたりと、様々な姿で私たちを魅了してくれています。

太っても痩せてもダイナマイトボディーな彼女は、実は双子のママでもあります♡
2011年に双子を出産した際、彼女が取り組んだ産後ダイエット方法が話題となりました。

それが、パープルカラー・ダイエットです。
パープルカラー・ダイエットとは、紫色や紺色の食材を使った料理を食べるダイエット方法です。

紫色の食材には、アントシアニンという成分が多く含まれていて、心臓病などの病を予防したり、炎症などを抑える抗酸化作用やアンチエイジング効果が期待できるといわれています。

抗酸化作用はダイエットにも効果的といわれ、野菜ならナス、紫キャベツ、紫玉ねぎ、果物ならブルーベリーやブドウなどが主に知られていますね。

パープルカラー・ダイエットのやり方は、1週間のうちに3日だけ、紫色の食材のみを食べるというものです。

1日置きでも、まとめて3日間取り組んでもOK♪
それ以外の日は、栄養バランスの整った食事を心がけてくださいね。

紫色の食材に含まれるアントシアニンが毒素を排出し、内臓脂肪の蓄積を防いでくれるので、ダイエットに向いています。
また、代謝改善や美肌効果も期待できますよ!

海外セレブのダイエット方法⑥ビヨンセはマスタークレンズダイエット

#LEMONADEScreening ????

Beyoncéさん(@beylite)が投稿した写真 -

マスタークレンズダイエットをご存知でしょうか?
”始めたらすぐ痩せられる”と世界中で話題のダイエット方法です。

マスタークレンズダイエットとは、別名レモネードダイエットと呼ばれ、短期間で大きな効果を得られるダイエット方法として、広く知られています。
このダイエット方法が世界中で注目されるきっかけとなったのが、世界的な歌姫ビヨンセが、このダイエットで10日間で9kgの減量に成功していたからといわれています。

マスタークレンズダイエットは、短期間の断食で効果を得るファスティングダイエットの1種ですが、一番の目的はデトックスです。

断食をすると、消化器官内を空っぽにすることができます。
体内の有害物質のほとんどを溜め込んでいるといわれる腸を綺麗にすることで、体内環境をリセットしながら、脂肪燃焼、デトックス効果が期待できる方法です。

注意したいのは、いきなりではなく、しっかり準備期間を設けてほしいという点!
体への負担を最小限にするため、開始の一週間前から野菜や果物中心の食事を摂ります。
刺激物を避け、腹八分目を心がけるようにしましょう。

また、ハーブティーを取り入れると、その後の効果が高いようです!

マスタークレンズダイエット開始の当日には、起床後まず1リットルの塩水を飲みます。
これは、ソルトウォーターバッシングという腸内洗浄法で、空腹時に血液と同じ濃度の塩水を飲むことで、体内の老廃物を排出する働きがあるそうです。

ソルトウォーターバッシング後、便が出たら、いよいよマスタークレンズダイエット開始。
レモネードを飲み、2時間おきに1杯ずつ飲みます。
これ以外に、お腹が空いた時は飲んでも大丈夫ですよ♪

3日間続け、終了後はいきなり食事は行わず、まずはジュースやスープなどから始め、体を徐々に慣らしていきます。
体調を見ながらお粥に切り替え、ダイエット終了の3日目辺りから、通常の食事に戻しましょう。

海外セレブのダイエット方法⑦マドンナはマクロビオティック

マクロビオティックで思い浮かぶ海外セレブといえば、マドンナではないでしょうか?
なんと彼女は、マクロビオティック生活を7年も続けたそうです……!
なんとその間、マクロビオティック専門の日本人シェフまで雇っていたそうです。

マクロビオティックは、動物性の食品を断つことで、健全な精神と肉体を保つことにあります。

食材の中心は豆や納豆、豆腐などの大豆食品、ゴマやナッツなどの種実類、わかめ、昆布などの海藻類、椎茸などのキノコ類、じゃが芋やさつま芋といった、いも類に野菜や魚となっています。
これらに、主食は玄米や雑穀米、全粒粉の小麦製品などを合わせます。

マクロビオティックの語源は、古代ギリシャ語の「マクロ=大きな」、「ビオ=生命」、「ティック=術、学」の3つの言葉で現され、自然に即した命のあり方という意味を持っています。

長寿方という意味もあるマクロビオティックで使う素材は、近隣地域産の季節の素材で、出来るだけ有機農産物や自然農法による食品が望ましいとされています。
砂糖は使用せず肉類、卵、乳製品といった動物性のたんぱく質は避けます。
甘さが欲しい場合は、米飴、甘酒、甜菜糖、メープルシロップなどで代用が可能です。

だし汁を取る場合は昆布や椎茸を使い、化学調味料や鰹節や煮干しなどの魚のだしは使いません。
野菜は皮や根っこも捨てずに使い、灰汁も捨てないようにして、食材は丸ごと使うようにします。

いろいろと制約はありますが、健康食として提唱されている、「まごはやさしい」を心掛けると取り組みやすいですよ!

海外セレブのダイエット方法⑧ヴィクトリア・ベッカムはココナッツウォーターダイエット

何かと話題を提供してくれるヴィクトリア・ベッカム。
いつ見てもほっそりとしたスタイルをキープしている彼女は、4人の子供をもつママとは思えないほど!

そんな彼女が、4人目の子供を出産した後に取り組んだのが、ココナッツウォーターダイエットといわれています。

ココナッツウォーターダイエットとは、レディーガガやリアーナほか、多くのセレブ達が愛飲しているドリンクです。
豊富な栄養素が含まれていることから、天然のスポーツドリンクとも呼ばれているほど♡

体に良いのはもちろんですが、新陳代謝を高める働きも持っているのだとか。
また、脂肪燃焼効果を高めて痩せやすい体質に改善されたり、食物繊維も豊富なので、便秘の解消にも繋がるそうです。
さらにはカリウムも多く含まれているので、むくみにも効果を発揮するといわれています。

ヴィクトリア・ベッカムを始め、多くの海外セレブ達が愛飲しているのが、ビタココのココナツウォーターだそうですよ。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

海外セレブのダイエット方法⑨アマル・クルーニーはクラッシュダイエット

稀代の色男ジョージ・クルーニーのハートを射止めたアルマ・クルーニーが、結婚前に行ったのがクラッシュダイエット。

あまり馴染みのないクラッシュダイエットですが、ジェシカ・シンプソンやミーガン・フォックス、ヴィクトリアシークレットのエンジェルほか、多くのセレブ達がショーの前に実践しているとされる、即効性の期待できるダイエット方法なのです。

その内容は、1日に果物を数個、または1日にバナナを数本、または1日にミルクを数杯、または1日にビタミンサプリ1個など、ダイエットにおいてはタブーとされる、摂取カロリーを極端に制限する激しいもの……。
体を軽い飢餓状態にするほどといわれ、栄養失調に陥る人もいるのだとか。

本格的な断食にも近く、クラッシュダイエットを行えば、平均して2~8kgの減量効果があるといわれています。

成功させる秘訣は、ダイエット中は野菜や果物などを中心に、豆腐などの豆類からたんぱく質を取るようにすることです。

実施期間はわずが3日でOK。
長期間行うことは危険なので、気をつけましょう。

ダイエット終了直後の食事は、お粥などから始め、消化の良いものを回復食として食べましょう。
1週間後くらいから、通常の食事に戻してOKです♪

海外セレブのダイエット方法⑩エマ・ワトソンは週5日90分運動

愛らしい子役でデビューを果たしたエマ・ワトソン。
いつ見てもスレンダーなスタイルをキープしている彼女ですが、毎日のワークアウトを欠かさないのだそう。

そのワークアウトとは、週5日90分間行う運動です。
有酸素運動から短距離走、ウエイトトレーニング、ピラティスまで、幅広いメニューをこなすのだとか。

なかでもピラティスは、インナーマッスルを鍛えることができるので、お腹周りから背中、お尻までもスッキリと引き締まるそうですよ。
また、ホッケーやハイキングなどのアウトドア系のスポーツも好んで取り組んでいるそうです。

そんな彼女ですが、運動と並行して食事にも気をつかっているそうです。
フレッシュフルーツや新鮮な野菜、脂肪分の少ない赤身の肉、炭水化物を中心に、なるべく繊維質やタンパク質を多く摂るよう心がけているそうです。

運動もしつつ食事もしっかり摂る、そんな理想的なダイエットに取り組んでいるのですね!
海外セレブ達の美しさも、努力の末に出来上がったものなのですね。
そんなことを知ることだけでも、同じ女性として親近感が湧いてきます♡
今回ご紹介した中には危険なダイエット方法もありましたが、自分に合ったダイエット方法を見つけ、楽しくダイエットに取り組んでいけたら良いですよね。

海外セレブ ダイエット 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

西沢聖子

コーヒーの美味しさに目覚めました。
と言いつつ、ブラックは飲めないので、もっぱらカフェオレ派…

>もっとみる