男にモテまくる♡引き算女子の特徴とは?

「頑張っているのに、どうしてモテないの?」と嘆いているそこのあなた!
実はその頑張り過ぎが、モテない原因かもしれませんよ!?
適度に引き算をすることで、グッとモテ度を上げることができます♪

引き算女子の特徴①メイク・髪型編

デートや合コンなど、気合いが入る一日はメイクや髪型にも気合が入りがち。
しかし、強めに巻いた髪の毛や、塗りこんだファンデーションは逆効果になってしまいます。

ここで、引き算ポイント!

ゆるめの巻き髪にするなど、抜け感のあるヘアアレンジを心がけましょう♪
また、かきあげ前髪なども女性らしさを演出してくれますよ♡

メイクは、トレンドのツヤ感を重視したメイクが効果的!目元や眉も作りこむのではなく、ナチュラルメイクを心がけましょう。

引き算女子の特徴②ファッション編

トレンドを意識したフェミニンな服装は、とっても可愛らしくて女子には人気ですが、
男性にとってはマイナスのイメージになってしまうことも……!

また、セクシーな服装やベタなコンサバファッションも不評です。
あまり着飾らず、大人っぽいカジュアルスタイルを心がけましょう。

男性は、気兼ねなく一緒にいることができる相手を求めているようです。
何事もキメすぎファッションではなく、引き算が大切!

抜け感を意識していきましょう♡

引き算女子の特徴③合コン編

合コンは初対面同士なので、第一印象がとっても大切!

そこでやってしまいがちなのが、“気遣い合戦”なんです。

お皿の取り分けや、その場を盛り上げるなど、気を使いすぎるのはNG!
その間に他の男女が良い雰囲気になってしまい、一人取り残されてしまいます。

そのためには、お料理の取り分けはお願いをされたらやる、グラスが空いていたら声をかけるなど、ささいな気遣いを意識することで、好感度アップにつながりますよ。

引き算女子の特徴④デート編

一対一のデートに発展した時に、沈黙になってしまったり、相手につまらないと思われるのが嫌で、ついついその場を盛り上げようとしてしまうことってありませんか?

しかしそうすることで、友達止まりになってしまうことも……。

適度にミステリアスな部分がないと、あなたのことを追いかけてはくれないかもしれません。

ですので、まずは自分から話題作りをするのではなく、相手がどう出るのか、様子を伺いましょう。
話しかけられたらしっかりと話を聞いたり、相槌をうってあげるだけで良いんです♡
少しだけ引き算をするだけで一気にモテポイントがアップします!
みなさんもぜひ、試してみてくださいね♪

【関連記事】男が喜ぶ!モテ女の部屋に絶対あるモノとは

彼があなたの部屋に来ることになった時、どんな点に気を付けていますか?彼もきっと「どんな...

モテ 引き算 テク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる