学生でもできる?ピンからキリまである二重整形の気になる費用♡

美容整形といえば二重施術!というくらい根強い人気を誇る「二重整形」!中でも最も安くて手軽にできると話題の「埋没法」について色々と紹介していきます♪

この記事の監修

湘南美容外科 Dr. 福澤 見菜子

くっきり綺麗な二重になりたい……!

雑誌やテレビに出ている芸能人のような「パッチリ二重」憧れますよね♡

一重もクールだけど、やっぱり化粧映えする二重になりたいと思う女子、少なくないのでは?

アイプチだと、まぶたがかぶれちゃうし海やプールで一重に戻っちゃう。そんな悩みを抱えている女子におすすめなのが「二重整形」。

「整形」に抵抗がある人は多いと思いますが、実は「埋没法」だと5分で出来ちゃうんだとか!メスも使わないし、ほとんど腫れずに翌日から日常生活に戻れちゃうと人気なんです。

「二重整形」ってどんなのがあるの?

二重整形手術は大きく分けて「埋没法」と「切開法」の2種類あります。

「埋没法」と「切開法」の違いは……

埋没法はメスを使わず医療用の針と糸で二重を作る施術。
切らないから傷口も小さく、ほとんど腫れる心配がありません♡

「切開法」は部分切開と全切開と2種類存在し、どちらもその切開面積は変わるものの二重のラインに沿ってメスで切開し縫い合わせるもの♪
埋没法よりはっきりした二重を作ることができますが、切開するだけあって約1か月くらい腫れます。

「埋没法」と「切開法」の一番大きな差は費用!埋没は2〜7万円くらいで出来るのに対し、切開法は20万はかかります。お手軽さを求めるなら、断然「埋没法」ですね♪

「埋没法」ってとっても簡単♪その手軽さって?

「埋没法」の手術時間はわずか「5~10分」!
針と糸を使用すると言うと怖いイメージがあるけど、意外と短時間で出来ちゃうんです。

費用も数万円ででき、二重の持ちは最低1~2年。半永久的に持つこともあるんだとか。終わったその場からほとんど腫れないので、学生さんに人気なんです。

個人差がありますが、麻酔による痛みは歯医者さんの麻酔程度だそう。チクッとした痛みだけで化粧のように崩れない二重ができるなんて理想ですよね。

「埋没法」のリアルな美容外科医の意見!

知り合いの某美容外科医の先生方2人より、「二重整形」のリアルな意見をいただきました!

「二重になりたい人で最初から切開法を希望する人はほぼいない。切開法は何度か埋没を経験し取れてしまったり、瞼が厚すぎたり眼瞼下垂で埋没法の施術が不可能な時に選択される。逆にそれ以外はほとんど埋没法でダウンタイムも短く料金も比較的安く、患者さんは学生も多い。」


「埋没法を受ける患者さんは、とにかく普通の人が多い。切開法を希望される方はある程度美容医療に詳しかったり、もうすでに他を施術している方が多い。埋没法はアイプチの延長で、アイプチのラインを留めたいという事で、世間で想像されてるような派手な子だけじゃなく、ごく普通の中学生などもくる。とにかく手軽にできるという印象が広まっている。」

埋没法は整形初心者さんでも手軽にできる印象ですよね。

二重整形手術方法はお医者さんに相談しましょう

基本的に、どんな美容外科の先生でも出来るのがこの「埋没法」。
美容外科に入職したお医者さんが一番最初に覚える手術なんです。つまり小さい時に自転車に乗ることのように美容外科医さんの誰もが経験するものなので、お医者さん選びにも苦労しない施術と言えます。

人それぞれで一重や奥二重の状態は違うもの。誰でも気軽にできる埋没法ですが、眼瞼下垂など瞼が通常よりも垂れ下がっている場合は埋没法が出来ない場合も……。
まずは病院に行き、信頼できる先生に「埋没法」か「切開法」のどちらがいいかきちんと的確なアドバイスをもらいましょう。

二重整形で大切なことは「信頼できる」先生に担当してもらう事。色んなクリニック、先生と出会って見極めて、理想の二重を手に入れましょうね♪
根強い人気の二重手術。すっぴん美人への第一歩として「二重」を安く簡単に手に入れましょう♡まずは美容クリニックへ行き相談!カウンセリングをしっかり受けましょうね!

二重 整形 費用 二重 整形

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

白藤里奈

医学部に通う医大生♡
美容医療が大好きです♡
小学館ミス関東2016準グランプリ♡
Twit…

>もっとみる