あなたが彼氏をダメ男にしてる?カレをダメ男にしない4つの方法

LOVE

せっかく付き合えたのになぜかうまくいかない、なんだか雰囲気がよくない……など、不安や不満を持ってる方も多いと思いますが、それってもしかしてあなたがダメ男にしているせいかも!?
今回は、彼氏をダメ男にしない4つの方法をご紹介します♡

彼氏をダメ男にしない方法①常に相手のペースにしない

基本的に人と付き合うのって相手に合わせることだけど、もしかして必要以上に合わせてたりしないですか?
彼は忙しいから……などを理由に彼ペースになりすぎてることはありませんか?

彼女としてはいい女には見えるかもしれませんが、それって彼を勘違いさせてダメ男にしちゃうかも。
いつでも会えるって言う安心感からくる慣れが1番危険!

彼氏にあなたに会えるのが当然だと思われないように、相手ペースに巻き込まれすぎないようにしましょう。

彼氏をダメ男にしない方法②返事は“YES”ばかりにしない

彼氏の機嫌を損ねたくないからと言って、決めごとに対して何でも「いいよ」と言っていませんか?
そもそも男性は「どっちでもいいよ」と言う言葉が苦手らしく、彼女にも決めてもらいたいみたい。
自分に合わせてると感じさせてしまうのは、返って逆効果かもしれません。

そして、「いいよ」が多くなってしまうと自然と会話も少なくなり、コミュニケーションも減ってきてしまいます。
聞いても「いいよ」しか返ってこないなら、聞かなくなるのは当然ですよね。

自分の意見も交えて伝えたり、自分には意志があることをきちんと彼に伝えましょう!

彼氏をダメ男にしない方法③メールやLINEを即レスしない

彼氏や好きな人からのメールやLINE(ライン)などは、すぐ返したくなってしまうのも分かりますが、合わせて“いつも携帯見てるんだな”と、思われてしまうのが1番避けたいところ!

男性は追いかける習性があるので、常に安心感と同じくらいドキドキしていたい気持ちも強いみたい。
より魅力的な女性を好むので、自分といない時間もキラキラしていてほしいと思ってるはず。

でも、すぐ既読になったり、返信が返ってくると、自分のことを待っているんではないかと勘違いされて、飽きられたり、もしくは他の子によそ見をするダメ男になってしまいそう。

彼氏といない時でも、携帯を見忘れてしまうほど勉強、仕事、遊びなどを充実させて、自分自身をキラキラさせましょう。

彼氏をダメ男にしない方法④友達より彼氏ばかりを優先しない

彼氏ができたら、そっちを優先してしまうパターンの女子も多いと思いますが、今までのように自分に合わせて行動されたりしまうと、“友達がいないのかな?”とか、“俺に合わせたいってことは後回しにしても大丈夫だろうな。”などと彼氏に思われ、彼氏がダメ男化してしまうかも!

そうならないためにも、友達付き合いは彼氏ができても変えない方がよさそう。
同性だから話せることもありますし、なにより、あなた自身が彼の存在に慣れてしまっていることもあるので、少しでも周りの人といることで、彼の本当のよさや、優しさに気づかされることも♪

そして、あえてふれあうのもお互いの刺激になって長続きする秘訣かも♡

彼氏をダメ男にしないために直すべきところをご紹介しました。
恋愛にテクニックなんて必要はないとは思いますが、どうしても恋をするといつもの自分じゃいられなくなって、空回りして後悔する、悩める乙女がたくさんいるそうです。
楽しくない恋より、楽しい恋がいいに決まってる!
そんな理想に近づけるように、少しでも自分らしい恋ができるよう、前の自分と今の自分を比べて見ることも大切だと思います。