安室ちゃんだってダイエットしてる!?身長158cmなのに背が高く見えるスタイル抜群の秘訣に迫るッ♡

LIFESTYLE

デビュー20年を迎えた現在も、女性、男性性別問わず大人気の安室ちゃん♪
ライブではMCなしでハードな曲を、激しいダンスと共に歌います!スタイル抜群の彼女、実は身長が158cmと意外と小柄。
それでもモデル並みの貫禄があるのは身体が引き締まっているからに違いないです。彼女の体重キープ方法について迫ります!

食べるの大好き!だから低インシュリンダイエット♪

引用:www.facebook.com

「食べるの大好きだから、つい誘惑に負けちゃいますね(笑)」と語るほど、食べるのが大好きな安室ちゃん。
そんな安室ちゃんが実践しているのがちゃんと食べれて痩せれる『低インシュリンダイエット』♡

低インシュリンダイエットとはGI値(血糖上昇反応指数)が60以下の食品を食べるダイエット。
インシュリンは、ぜい肉の元である脂肪細胞が肥大化する原因のホルモンで、血糖値の急上昇により過剰分泌されてしまいます。
脂肪をつけないために、血糖値を抑え、インシュリンを抑えれば痩せられるのです!

【GI値表】http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html 

有酸素運動にもこだわっている!

安室ちゃんは普段はあんまり運動しないとは言いつつも、ハードなダンスレッスンをしていますし、かつてはルームランナーで運動もしていました♪

美脚を保つため、サイズが小さめのタイツで履いて運動をしているとのこと。
これは補正下着と同じ効果が得られるそう。
ルームランナーでは自分のライブの曲を聞きながら、その曲の速度に合わせてゆっくりな曲のときは歩いて、激しい曲のときは走っているんだって♡

1時間くらいの半身浴は欠かさない!

「テレビを見たり、ゲームをしながら。その間、水はたくさん飲みますね」と語る安室ちゃん。

半身浴の際は入浴剤代わりに日本酒を入れているんだって★
安いものでいいので、湯船に一升瓶ごと全部日本酒を入れて、あとは半身浴をするだけ。
日本酒によって発汗作用が促されるのでダイエット効果があります!
あと、お肌が吸収したつるつるになるんですよ♪

陶器のカッサで顔をゴリゴリ!

なんといっても小顔な芸能人として有名な安室ちゃん♪
温めた木の棒を使って血行を良くするパワーツリーセラピーをしたところ、その効果に驚いた安室ちゃん。それ以来、陶器のカッサでゴリゴリ~って顔を中心にやっているそう。

「カッサ」とは、2500年前から伝統的に中国で行われてきたデトックス法で、専用のプレートで皮膚をこすって刺激することで、血液中の毒を出すもの。
カッサでリンパを流すとむくみが解消されます!

身長が高くなくてもスタイルよく見えるんだ!とやる気にさせてくれる安室ちゃん♡
歌だけではなく、美容でもカリスマ的存在です♪