神奈川で邸宅ウェディングができる結婚式場5選♡気分はプリンセス。

WEDDING

ラグジュアリーな邸宅ウェディングに憧れませんか?
せっかくの結婚式なので、この日だけはプリンセスのような特別感に包まれたいですよね。
そんなステキな結婚式を実現できる、神奈川で人気の邸宅ウェディング会場をご紹介します。

神奈川で邸宅ウェディングができる結婚式場①コットンハーバークラブ

コットンハーバークラブのガーデン 出典:www.tgn.co.jp

横浜・みなとみらいにあるコットンハーバークラブは、海に囲まれた邸宅ウェディングができる人気の結婚式場♡
みなとみらいは横浜の海と街を一望でき、神奈川で人気のエリアの一つです。

一軒家貸し切りのコットンハーバークラブは、ステキな景色まで自分たちだけのもの!
そんな贅沢な結婚式が実現できますよ。

コットンハーバークラブ披露宴会場とガーデン 出典:www.weddingpark.net

チャペルは白が基調になっているので、装花の色によって雰囲気がガラっと変わります。
ドレスとのコーディネートで、大人っぽくしたり可愛くしたりゴージャスやエレガントにしたり、好みに合った雰囲気作りも可能♡

結婚式会場は天井が高く、ガーデンテラスに面していて解放感もたっぷりですよ。
邸宅ウェディングならではの広い空間をどのように使うのか、演出などのプランを練るのは大変ですが、せっかくなら思いっきり楽しんでしまいましょう!

◆コットンハーバークラブ
住所:〒221-0054 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
電話:0037-6169-1388
営業時間:12:00~20:00(平日) 9:00~20:00(土日祝)
定休日:月曜日・火曜日

コットンハーバークラブ

神奈川で邸宅ウェディングができる結婚式場②THE SEASON'S

THE SEASON'S外観 出典:www.tgn.co.jp

神奈川・横浜とは思えないほど自然豊かな場所にあるTHE SEASON'S(ザ シーズンズ)は、とても贅沢な空間が魅力です。
邸宅ウェディングというと、このような雰囲気をイメージする人が多いのではないでしょうか。

昼間は降り注ぐ太陽の光で爽やかに、夜にはキャンドルの明かりが幻想的な空間を創り出しますよ。
いろいろな演出を考えるのも楽しいですが、こんなにステキな結婚式場なのであえて演出は少なめにして、装花やドレスにこだわるのもおすすめ♡
プリンセス感がアップした結婚式になりますよ。

THE SEASON'S内観 出典:www.tgn.co.jp

THE SEASON'S(ザ シーズンズ)には撮影スポットが多いので、写真にこだわりたい人にもピッタリ♡
ブライダルアルバムや結婚報告のハガキに使う写真のほか、インスタ映えする写真もたくさん撮ることができますよ。

邸宅ウェディングのメリットの一つに「自由度の高さ」もあります。
THE SEASON'Sではウェディングケーキやデザートブッフェも自分たちのオリジナルで作ることができますよ。
季節にこだわったり、二人の趣味をモチーフにしたり、または徹底的にインスタ映えにこだわるのもステキ!
自分たちだけの最高の結婚式を作り上げてくださいね。

◆THE SEASON'S(ザ シーズンズ)
住所:〒220-0024 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
電話:045-410-4122
営業時間:12:00~20:00(平日) 9:00~20:00(土日祝)
定休日:水曜日 ※祝日は営業

THE SEASON'S

神奈川で邸宅ウェディングができる結婚式場③ハートコート横浜

ハートコート横浜外観 出典:www.heart-court.jp

ハートコート横浜は、敷地全体がまるで一つの村のよう♡
実はイギリスにある美しいコッツウォルズの村を、神奈川・横浜で再現しているんです。

大聖堂からはカリヨンの鐘が鳴り響き、結婚式を挙げた二人を祝福してくれますよ。
緑に囲まれた村の素朴さと、洗練されたラグジュアリーな空間が共存する、そんなステキな邸宅ウェディングの式場です。

ハートコート横浜の披露宴会場 出典:www.heart-court.jp

チャペルや披露宴会場はもちろん、細部にわたるまですべてアンティーク調に統一されています。
アンティークの邸宅ウェディングができる会場は、神奈川でも珍しいのではないでしょうか。

高い天井のステンドグラスが印象的なチャペル、チャペルの石段でのフラワーシャワー、階段からの披露宴の入場、そしてガーデンでのデザートビュッフェなど♡
「結婚式で憧れていたことをすべて実現できた!」と感激する花嫁も多いんですよ。

◆ハートコート横浜
住所:〒222-0032 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
電話:045-534-1188
営業時間:11:00〜19:00(平日) 9:00〜20:00(土日祝)
定休日:火曜日・月1回水曜日

ハートコート横浜

神奈川で邸宅ウェディングができる結婚式場④アマンダンヒルズ

アマンダンヒルズ外観 出典:www.facebook.com

緑あふれる神奈川・厚木の森の中にある邸宅ウェディングの式場アマンダンヒルズでは、リゾート感たっぷりのおしゃれな結婚式が実現できますよ。

緑と水がテーマになっていて、雄大な自然に囲まれた非日常の空間では、幸せなお二人だけでなくゲストも最高の1日を過ごせることでしょう。
若いゲストが多くても、年配のゲストが多くても、どの年代にもピッタリな結婚式場ではないでしょうか。

アマンダンヒルズのガーデン 出典:www.facebook.com

チャペルは全面ガラス張りです。
360度がガラスなので、まさに「森の中の邸宅ウェディング」といえるでしょう。
こんなに自然にあふれた幻想的な結婚式は、そこにいる誰もが今までに経験したことがないのではないでしょうか。

披露宴も少人数から大人数まで対応してもらえますよ。
自然を活かしてカジュアルにするのもステキですし、東南アジアの邸宅の雰囲気を活かしてラグジュアリーに上質な空間を満喫するのもいいのではないでしょうか!

◆アマンダンヒルズ
住所:〒243-0124 神奈川県厚木市森の里若宮13-3
電話:046-290-3344
営業時間:12:00~20:00(平日) 10:00〜20:00(土日祝)
定休日:火曜日・水曜日 ※祝日は営業

AMANDAN HILLS ~アマンダンヒルズ~

神奈川で邸宅ウェディングができる結婚式場⑤SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEの披露宴会場 出典:www.scapes.jp

海に面した4室だけの極上ホテルを貸し切って結婚式ができるのが、神奈川・葉山にあるSCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)です。
都会の喧騒からエスケープして、隠れ家のような上質なリゾートホテルでの邸宅ウェディングはいかがでしょうか?

チャペルでは祭壇の向こうに水平線があり、青い海と空が広がっています。
また、披露宴会場からも見渡す限りの海と空♡
きっと心が癒されることでしょう。

また、デザインホテルということもあり、多彩な空間も魅力ですよ。

SCAPES THE SUITEの夜のテラス 出典:www.scapes.jp

ホテルを貸し切っての邸宅ウェディングなので、使い方次第でいろいろな結婚式を創り上げることができますよ。
テラスでウエルカムパーティーをしたり、夜のテラスでキャンドルの明かりの中しっとりと過ごしたり、プランを考えるのもワクワクしてしまいますよね!

ホテルなので宿泊も可能です。
宿泊をすることで時間に縛られない自由な結婚式ができるので、少人数でホームパーティーのような結婚式もおすすめですよ。

◆SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
電話:046-877-5705
営業時間:11:00~19:00(平日) 10:00~19:00(土日祝)
定休日:火曜日 ※祝日は営業

SCAPES THE SUITE

神奈川でラグジュアリーな邸宅ウェディングができる会場をご紹介しましたが、いかがでしたか?
お城のような会場や、海外リゾートを彷彿とする会場など、非日常の空間ばかりです。
きっとステキな結婚式になることでしょう。
気になる会場が見つかったら、会場の見学やブライダルフェアなどに参加してみてはいかがでしょうか。