女が髪を切ったなら、新たな出会いが増える、かも?

BEAUTY

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!
日々トレンド情報収集をしていく中で巡り合った、ファッション、美容、グルメ……さまざまなジャンルのお気に入りをご紹介。
4MEEE読者のみなさまにとって役立つ情報となったら嬉しいです♡

今回は、お気に入りのモノではないのですが、「女の命」である髪を思いきってバッサリ切った、編集部Fuukoのくだらない?身の上話です。

15年守り続けたロングヘアー

2011年に放映された、映画「モテキ」のショートヘアーの長澤まさみ(ながさわまさみ)さんが殺人級に可愛かった時や、2015年に放送された「ゼクシィ」のCMで大ブレイクを果たした広瀬すず(ひろせすず)さんのボブヘアーが大流行した時、全国各地のヘアーサロンでは「ショートボブ」のオーダーが急増したそうな……。

その時代のブームを頑なに拒み、15年の間ロングヘアーを守り通してきた私が(ミディアムくらいはあったが……)、ついに、なんと、15年ぶりに、髪を、ショートヘアーにしました!!!!!!!

おそるおそるショートボブデビュー……!

驚くほど突然に「なんでもいいから、とにかく自分の何かを変えたい!」って欲が湧いたんです。
新しい服を買うのはいつもと同じだし、メイクもネイルも個人的には些細な変化だから、もう髪を変えるしかないって言うのが、シンプルな私の脳みそが出した結論(笑)

あと、ロングヘアーだと洋服のバランスがとりづらいって感じる事が多かったんです。
髪をミックスに巻く事が多かったので、ヘアーだけでコンサバ感が強くなってしまったり、ギャルっぽくなってしまったり……。

切ってみないとわからないけど、切ってみたら同じ服も違う見え方になるかなって思って、挑戦してみました。

髪を切ってみて思ったこと。

髪を切ってからというもの、「新しいことをしたい欲」が謎に急上昇しております!
それは、すべての事が新しく感じるようになって、楽しいからなのかも。

今まで、似合わないからと手を出してこなかった服が着たくなったり、いつもと違う色のリップをつけてみたくなったり、何度も会っている人と食事をするだけなのになぜかドキドキわくわくしたり……!
いつも通りの生活をしているのに、初めての事をしている気分になっています。
作戦成功、かな。

髪を切ったら、当たり前のことが全部新しく見えて、毎日人と会うのが楽しみになる、かもしれません♡

Written by Fuuko
カジュアルだけどドラマティックなスタイリングがしたい。ビーチよりも温泉に行きたい戌年です。