アボカドって本当にダイエットに効くの?効くよ!正しいアボカド知識を身につけよう!


アボカドは、実は高カロリー!?

slangshot009.blog.fc2.com

ダイエットにいいもの=低カロリーという先入観をもっている人が多いと思いますが、実は、アボカドは脂肪分が大変高く、アボカドひとつあたり31g程度、果実全体の約16パーセントほど含まれています。

そのため、カロリーはひとつ当たり220キロカロリーほど!びっくりしますよね。
これじゃあ全然ダイエットによくないじゃん〜!と思うかもしれませんが、安心してください。

アボカドはダイエットに効きます!
アボカド自身の栄養素にヒミツがあるんです♡

アボカドは脂肪を減らす!

www.zyrcon.com

アボカドはとても脂肪分が多いのですが、その脂肪分は良性、つまり不飽和脂肪というものでコレステロールが低い脂肪なのです。

アボカドを食べることで、必然的にコレステロール値を下げることとなり、おなかの脂肪を減らしてストレスホルモンであるコルチゾールを身体の中で過剰に作り出すのを避けてくれます。

また、アボカドはメタボリズムを解消するのに欠かせないL-カルニチンを沢山含んでいて、身体の脂肪の新陳代謝を助け、脂肪の減少を促します。

脂肪分は多いけど、逆に脂肪を減らす作用をもっている!!



アボカドは筋肉をつくる!

www.autioc.net

アボカドはカリウムが豊富で、通常サイズのアボカド1個当たり、約880ミリグラムのカリウムを含んでいます。カリウムは水太りを防ぎ、体脂肪を減らす助けをしてくれます。

また、カリウムは食べ物をエネルギーに変えて筋肉の成長を促すので、体重を落とすのに有効的!

アボカドすごい!

アボカドは食物繊維の宝庫!

blog.livedoor.jp

アボカドを摂取することはダイエットには必要不可欠な食物繊維を食生活に取り入れる、一番よい方法のひとつと言えます。アボカド1カップ分は10グラムの食物繊維を含んでおり、それは一日の食物繊維の必要量の40%に値します。

食物繊維はダイエットに欠かせない栄養素のひとつ。
腸のはたらきを促進しおなかをすっきりさせてくれます。

パンに挟んだり、わさび醤油にのりを巻いたアボカドをつけて食べたり、バターの代わりにしたり、、、おいしく食べてキレイになりましょう!♡

アボカド ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Noriko

海外セレブ、ゴシップ、ファッションだいすき♡

>もっとみる