アラサー恋愛あるある♡いい男性に出会っても既婚者ってことない?

学生ならではの恋愛、大人ならではの恋愛、そしてアラサーならではの恋愛もあるでしょう。
そこで今回は、「アラサーの恋愛あるある」をご紹介しますね!

アラサーの恋愛あるある♡① 素敵な男性に出会っても既婚者が多い

アラサーの恋愛あるある1つめは、素敵な男性に出会っても既婚者が多い。

20代前半の頃、アラサー女性から「20代後半になると、いいなって思うちょい年上男性は大体結婚しているよ」なんて話は聞いていたものの、こんなに既婚率が高いとは……。

彼女がいるくらいならアタックできますが、不倫をする勇気は持ちたくないので、何もできず軽く失恋して終わるオチですね。

アラサーの恋愛あるある♡② 軽い失恋のショックが20代前半のときより大きい

アラサーの恋愛あるある2つめは、軽い失恋のショックが20代前半のときより大きい。

アラサーくらいになると、学生時代の女友達から続々と結婚・出産報告が届きますよね。
その焦りに加え、出会いが貴重なアラサー女性も多いと思うので、①のように素敵だなと感じる男性に彼女や奥さんがいるのを知ると、ダメージが以前よりキツくなることも……。

失恋の免疫力は、残念ながら育てられないのかもしれませんね。

アラサーの恋愛あるある♡③ 彼氏や気になる男性の収入事情が気になってくる

アラサーの恋愛あるある3つめは、彼氏や気になる男性の年収事情が気になってくる。

20代前半の頃は、「お金がなくても愛があれば大丈夫」なんて思っていたかもしれません。
しかし、アラサーになると、結婚を視野に入れて恋愛を進めたくなる女性が増えるので、「結婚生活や子育てのことを想像すると、お金のない男性と一緒になるのは難しいと考えてしまう……」なんて声も聞かれます。

彼の収入やお金の使い方が気になるのは、自然なことだと思います。
しかし、働けない理由があるわけでもないのに仕事をしない、貯金をしない、お金の使い方が荒いなんて女性は、とやかく言う資格はないかも……。

自分もお金を稼いで、貯金をして、上手なお金の使い方を身につけることから始めたいところです!

アラサーの恋愛あるある♡④ 婚活パーティーに興味を持ち始める

アラサーの恋愛あるある4つめは、婚活パーティーに興味を持ち始める。

20代前半の頃は「余りものが集まる場所でしょ?」なんてマイナスのイメージを持っていた女性も、アラサーになると「結婚を視野に入れた出会いがあるなら行ってみたい」とプラスのイメージに変わるよう。

ちょっと抵抗のあるイベントですが……気になっているなら、人生経験のひとつだと思って試しに行ってみては?
友達を誘う勇気がないなら、ひとりで参加するのも◎
場所にもよるのかもしれませんが、ひとりで参加している女性は多いですよ♡

アラサーの恋愛を楽しむ最初の一歩は、変化に対応すること♡

「アラサーの恋愛あるある」を読んでもわかるように、20代後半になると20代前半とは大きく違う恋愛が待っています。

アラサーの恋愛を楽しむ最初の一歩は、変化に対応することだと思います。

変化を受け入れて、そこから対処法や恋の進め方を探して、アラサーならではの恋愛を満喫したいところです♡
「アラサーの恋愛あるある」をご紹介しました。
大人になると、学生時代の頃のような恋がしたいと思ってもなかなか難しいですが……理想の恋愛ができるように自分を磨けば、大人の青春がやってくるかもしれませんよ♡

【関連記事】「出会いがない」なんてウソ!アラサー女子のための本気の婚活♡

アラサーになり、周りの結婚・出産ラッシュが続くと、ふつふつと焦りが生じてきますよね。さ...

アラサー 恋愛 あるある 変化

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる