なんとなく付き合ってみる?2番目彼女のメリット・デメリットとは

LOVE

デートをしている相手は、悪い人じゃないけれど恋愛感情はない……。
良い人だけれど付き合うかどうかは悩む……。
告白しようか迷っていたり、告白されて返事をする前に、このような悩みを抱える人は多いと思います。
今回は、「もちろん嫌いじゃないけれど、1番の本命かと聞かれたら微妙。」そんな異性となんとなく付き合うことのメリット・デメリットをご紹介します♡

付き合うべき?2番目彼女・彼氏のメリット① 恋愛に積極的になれる

恋愛感情は薄いけれど、悪い人ではないからとりあえず付き合ってみる。
このように恋愛に躊躇しない姿勢を取ることで、今後の恋愛に積極的になれます。

恋愛に慎重すぎて恋人が全くできないという人は、一度試しに付き合ってみることで、消極的な自分を打破できるのではないでしょうか?♡

付き合っていくうちに好きになるということはよくあること。
自分が好きな相手と付き合わない限り幸せになれない、なんてことはないのです!

自分の中でピンと来ないから断っているというあなた、人生経験だと思って一度付き合うのもアリだと思いますよ。

付き合うべき?2番目彼女・彼氏のメリット② 新しい発見が増える

恋愛をすると、普通の生活では知ることができないことをたくさん発見できます。
異性の心理、今まで気づかなかった自分の内面、恋愛することの楽しさなど、数えきれないほどの発見があります。

逆に、なんとなく付き合ってみるからこそ、発見することもあると思います。
両想いからのスタートとは違う、新鮮な恋愛が経験できるのではないでしょうか♡

若いうちに様々な経験をし、たくさんの発見をすることはとても大切なことです♪

付き合うべき?2番目彼女・彼氏のデメリット① 相手を傷つけることがある

なんとなく付き合ってみることには、もちろんデメリットもあります。
付き合い始めても温度差が埋まらないことだってあるのです。

数か月間付き合った後に「やっぱり好きになれなかった……」と言って別れを告げることは、相手にとって相当のダメージになるでしょう。
なんとなく付き合ってみて「やっぱり違うかも」と思ったら、相手のためにも早急に別れを切り出すべきです!

なんとなく付き合うことは間違いではないと思いますが、付き合う前に相手のことを好きになれそうかどうかを、きちんと考える必要があります。

付き合うべき?2番目彼女・彼氏のデメリット② 本当の恋愛が分からなくなる

「悪い人じゃないから付き合おう」この繰り返しをしていると、本当はどんな相手と付き合いたいのかが分からなくなります。
恋愛はお互いが愛し合って初めて成り立つということを、忘れそうになりませんか?

また、周囲からも軽い人だと認識されるでしょう。
ちょっと異性からアプローチされたらすぐに付き合う、そんなレッテルを貼られてしまったらあなたの価値も格も下がってしまいます。

たまには自分から追いかける恋愛や、ちょっと無謀な片思いなども良いのではないでしょうか?

良い人だけれど付き合うかどうかは悩みどころ……このような経験をする人は多いと思います。
相手が本当に自分に合っているか・合いそうかを見極めて恋愛を楽しみましょう♡