新たな出会いのために!つらい失恋をさっさとリセットする方法5つ

LOVE

失恋は、心にも身体にも大きなストレスとなる出来事ですよね。
失恋をしたばかりの時は、頭が回らずに、世界で自分が一番不幸な人のように思えてくることもあるでしょう。
しかし、いつまでも悲しんでばかりいては、自分自身がかわいそう!
新たな出会いのためにリセットの仕方をいくつかご紹介します。

新たな出会いのために!失恋をリセットする方法①まずは見た目から変える

失恋をしたら髪を切るのは、ひと昔前の話のようですが、この行動は新しいステップを踏み出すためにやはり有効な手段!

ショートの人はロングに、ロングの人はショートに、というあからさまに髪型を変えることに抵抗がある方は、前髪を作ってみたり、髪色をガラリと変えてみたりするだけで、気持ちがリセットされます。

新しい自分を形から作っていくことで、自然と心も新しい自分に変わっていくものです。
心機一転ということで、見た目を変えると新しい出会いも舞い込んでくるかもしれません♡

新たな出会いのために!失恋をリセットする方法②大人な女性へのステップアップ

大好きな彼氏にふられてしまった方は、元彼氏に「別れなければよかった」と思ってもらいたいと1度は考えたことがあるのではないでしょうか。

別れに不満を感じている方は、特にこのような感情が強いでしょう。
この失恋を機に、少し大人な女性を目指して、失恋をリセットしてみてはいかがでしょうか♡

大人な女性とは、見た目が大人っぽい方だけをさすわけではなく、考え方や行動が大人っぽいことをさします。
別れたからといって、彼の不満を周りに巻き散らかしたりしていませんか?

そのような行動は彼を遠ざけるばかりですし、子供っぽすぎます。
将来を考えて行動し、人にやられて嫌なことはしないなど、一見当たり前の行動があなたを大人っぽく見せてくれ、新たな出会いにつながるかもしれません♪

新たな出会いのために!失恋をリセットする方法③憧れの女性を探す

あなたには憧れの女性はいますか?
「こんな人になりたい!」という理想像があるだけで、未来がパッと華やかに見えてきます♪

彼がいた時は、彼の好みに合わせていたりしませんでしたか?
彼色に染まるのも悪いことではありませんが、自分の芯がしっかりとある女性はさらに魅力的なのではないでしょうか。

失恋をリセットし、憧れの女性を目指しながら、自分らしい価値観を大切にしているとあなたのことを魅力的な女性だと感じてくれる方との出会いがあるはず♡

新たな出会いのために!失恋をリセットする方法④映画を観る

失恋した直後にぼーっとしながら映画を観るのも、一瞬でも彼のことを忘れるために良い行動です。

どうしても彼のことが忘れられない女性にオススメは「ヤング≒アダルト」シャーリーズ・セロンさんが主演を務めるアメリカの映画です。

彼のことはキッパリと諦めなければいけないという事実を再認識したい方にオススメ!決してハッピーな話ではないので、失恋した直後の方は観ない方がいいでしょう。

新たな出会いのために!失恋をリセットする方法⑤友達とたくさん遊ぶ

失恋した時は、全てがどうでもよくなってしまいがち……。
そういう時にあなたを一番励ましてくれるのは、かけがえのない友達なのではないでしょうか?

ハッピーな時も、うまくいかない時も、あなたのことを近くで見守ってくれていた人がいるのではないでしょうか?

「失恋したから友達に会うのも気まずい……」なんて考えずに、友達と1日1日を楽しみましょう!

はじめはあなたの話を聞いてくれるとは思いますが、いつまで話していても後の祭り。
彼のことを忘れてしまうぐらい素敵な思い出を友達と作っていきましょう♡

簡単に失恋からはリセットできないものですが、あなたが変わろうとしない限り、つらいのはあなた自身です。
良い出会いがほしい!と思えるぐらいリセットできるように、ふさぎ込まずに積極的に動き回ってみてください♡