「私が!」はもう卒業!彼の良いところを引き出す女子がモテる理由

「口に出さなくても、私の気持ちわかってよ!」
「髪型を変えたのに、気が付いてくれない……。」
こうした「私が!」ばかりを主張する女子は、もうモテません!

こうした自分の主張を封じ、彼の良さを引き出せる女子こそが、真の“モテ子”になりうるのです♡

彼氏の良いところを引き出す女とは:「私が!」アピールはしない。

なかなか彼氏ができない、または、彼氏との関係が上手く続かないと悩んでいる女子は、こんな考え方に関して、身に覚えはありませんか?

「あなた好みに近づくためにメイクを変えたのに……気づいてくれない!」
「新しいお洋服を着ているのに気が付かない……買わなければよかった!」

このように自分ばかりを気に掛けてほしいと考える「私が!」アピールは、彼にとって面倒なもの。
付き合い始めは「可愛い♡」と思ってくれていたかもしれませんが、度重なると面倒に感じてしまうものです。

自分を見てほしいがゆえにその気持ちが強く、これを押し付けてばかりでは、相手に対しても不満を募らせてしまう可能性があります。

真のモテ子を目指すためには、こうした「私が!」アピールは卒業しましょう。

彼氏の良いところを引き出す女とは:些細なことでも「ありがとう」♡

大好きな彼との関係を、長く継続させたいと考える女子は、「ありがとう」の気持ちを常に大切にすることが重要です。

一緒に過ごす時間が長くなるほど、感謝の気持ちは薄れがち。
些細なことでも感謝の言葉を口にできるように、心掛けておきましょう♡

その内容は、どんなことでも良いのです。
例えば、「いつもは忙しくなるとLINEの返信をくれないのに、今日はすぐに返信をくれた!」でもOK♪

常に彼の行動に対し、「ありがとう」を伝えられる女性になりましょう。

彼氏の良いところを引き出す女とは:「彼の“実は良いところ”」を探す。

「彼にとって、自慢の彼女でありたい」
こうした気持ちは、女性であればどんな人でも感じているはず。

しかしこの気持ちを前面に押し出し、「私を評価して!」と言わんばかりでは、彼も気持ちが疲れてしまいます。

こうした自分の女としての評価ではなく、彼の”実は良いところ”に目を向けるほうが、よっぽど内面美人なんです♡

「寝ている時にこんな表情を見せるなんて……可愛い♡」
「いつもはモノトーンだけど、たまに着る青も似合うな♪」
こんなふうに、常に彼の“実は良いところ”を見つけていると、愛情が長続きしますよ。

彼氏の良いところを引き出す女とは:「好き♡」をどう伸ばすかどうか。

最後にご紹介するのは、彼に対する「好き♡」という気持ちの伸ばし方です。
ここをどう表現するかで、彼からの愛され度も大きく変わってきます。

自分だけのことを全面にアピールした「与えてほしい」という意識の恋愛は、長続きしません。

彼の些細な変化に気が付き、そしてそれを愛おしいと感じる気持ちが大切!
この姿勢を感じ取った彼は、あなたを心の安らぐ場所だと感じ、長く愛してくれるはずですよ♡
さりげなく彼の良いところを引き出してくれる彼女は、彼にとっても居心地の良い存在になること間違いなし♡
「私が!」アピールを卒業すると、自然と彼との良好な関係を築くことができるようになりますよ。

【関連記事】頭脳派な恋愛してみない?恋愛をバージョンアップさせるための心がけ

ひとつの恋愛が終わると、“次はもっと素敵な恋がしたいな”と思いますよね。そこで今回は、「...

彼氏 良いところ 引き出す

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる