男がふれたい“マシュマロBody”になる!夜15分のケア

BEAUTY

女の子は肌に敏感な生きもの。赤ちゃんのなめらかでもちもちした“マシュマロ肌”は誰もが憧れますよね♡
その肌になるために夜の4ステップで、あなたも憧れ肌になれますよ!

マシュマロ肌になれるケアStep① まずは保湿!しっとりなボディーミルクを選んで♡

もちもち持続のポイントは“保湿力”があるか。
潤いのない肌には、カサカサの乾燥肌で見た目からとっても硬そうな肌に。
しっとりと肌に浸透させることが重要なんです。なので、まずは“マシュマロ肌”に欠かせないボディーミルクを選ぶべし!

とはいえ、お店に行けばたくさんのボディーミルクがあって選べないってことはありませんか?
迷った時には、成分の良いものを選ぶようにしましょう!
ポイントは、乳素の多いもの✩
オイルでもいいのですが、しっとり感やモチモチ感がより感じられるのはミルクタイプ♡
たくさん使える容量の多い商品を選ぶといいかも。

マシュマロ肌になれるケアStep② 脚のマッサージでむくみとり

お風呂上がりのマッサージは効果的だと言われています!身体が温まっているお風呂上がりは血行が良く、マッサージには適したタイミングなんだとか。
1日の疲れで垂れ下がったふくらはぎは、足首から膝下に向かってグーと上げてみてください!
先ほど紹介したボディミルクとセットで使用するとより効果的かも♡

膝上からももは前側を上へ流し、リンパを流していきます!むくみが改善されると血行が良くなり、血色が良くなるのでおすすめですよ。

マシュマロ肌になれるケアStep③ 寝る前のストレッチ

翌日になっても疲れが残っていると、朝から気分が上がらないですよね!

疲れを緩和するにはまずは“睡眠時間を多くとる”とよく言われます。
さらに、リラックスできることを寝る前に行えば、たちまち睡眠もよくなり、肌の調子を良くしてくれるんです!

ストレッチをすることで、筋を伸ばすたけでなく、筋肉の伸び縮みができるので肌に影響してきます。肌のストレッチをすることが大切です。

マシュマロ肌になれるケアStep④ 早めの睡眠が朝のエネルギーに

引用:vi.sualize.us

だらだらと夜中に起きて睡眠時間が短かくなっていませんか?確かに、自分の時間でゆっくり作業できるから。でも、早めに寝ることがマシュマロ肌になれるポイントになっているんです!

人間は睡眠によって日ごとにリセットされるようになっています。時間のズレは肌にアンバランスな影響を与えてしまいます。

睡眠は肌の再生期間!夜はなるべく早く寝るように心がけましょう〜。

いかがでしたか?夜の寝る前にやってほしいことをご紹介しました。これなら約15分以内までには 終わらすことすができますね!簡単でマシュマロ肌になれる方法をあなたも実感してみては♡