東女に本女…都内女子大の気になる真相とは?

LIFESTYLE

前回の【共学編】に引き続き、今回は女子大編を紹介します。
女子大の子って総じて女子力高め、お嬢様……みたいなイメージを持ちがちですが、共学同様学校によって様々なイメージがあります。
こちらもあくまで筆者やその友人の主観なので、参考程度に読んでみてください!

都内の女子大生① 東京女子大学

office.twcu.ac.jp

女子アナの輩出数が多い東京女子大学。
都内の女子大の中では偏差値も高めで、インテリなイメージがあります。

東女の学生は早稲田、東大、明治など様々な共学校とのインカレサークルで楽しんでいるイメージ。
特に東大と東女のパイプは強いので、将来玉の輿に乗れる可能性は十分あります。

頭の良い女子が多いので、高学歴男子を落とそうと日々試行錯誤してるかも!?
とは言いつつもお嬢様な雰囲気ムンムンの女子ばかりというわけではなく、明るく接しやすい女の子も多いです♡
キャンパスが吉祥寺ということもありオシャレ度も高めでしょう。

インテリでしっかり者、だけどきっちりオシャレもできる東女はもしかしたら結婚相手にピッタリかもしれませんね。

都内の女子大生② 日本女子大学

www.jwu.ac.jp

日本女子も東京女子同様女子大の中では偏差値高め。就職率もかなり高めなので、将来性もバッチリ!

日本女子、通称「本女」は目白にキャンパスがあります。そのため近くの早稲田大学とのインカレサークルもかなり多い!

そして早稲男×本女カップルも非常に多いのです。
本女はかつて日本有数のお嬢様校と言われていましたが、接してみると明るくてサッパリしている子が多め♪

早稲田のノリをガンガン楽しむハイテンション女子も実は多くいるのです。
伝統校ならではの女性教育もしっかりしているため、男子ウケも抜群。共学女子にとってはある意味脅威かも!?

勉強も遊びもしっかり取り組む本女は、大学生活を存分に謳歌できる学校なのではないでしょうか♡

都内の女子大生③ 白百合女子大学

お嬢様大学の代表格として名高い白百合女子大学。そのブランド力は他の大学と比べてもずば抜けています。

白百合女子は生徒数が少ないため、出会えるだけでもレア感があります!
そのレアな感じが白百合女子の"高嶺の花"イメージを作り上げているのでしょう。

清楚で上品、おしとやかなイメージの強い白百合女子ですが、その世間的イメージを利用して遊び回る子も中にはいるとの情報が。男性の格付けを厳しく行ったり、他大の女子に異常な優越感を漂わせる人も中にはいるようです……

でもほとんどの女子は美意識も高く洗練されているので、女性として全く頭が上がらない子ばかりです。

キャンパスも遠く、人数も少ないためなかなかお目にかかれない白百合女子、まだまだ実態が明らかになる日は先かもしれません。

都内の女子大生④ 大妻女子大学

shinseiki.otsuma.ac.jp

大妻女子大学は古くからの伝統校。おしとやかで古風な女子が多いと思いきや案外そうでもなさそう!?

大妻女子は全体的にノリが良い子が多いイメージがあります。
明るくてはっちゃけられる子が多いので、インカレサークルの共学男子からは評判◎。
しかし見た目がギャル系の子も中にはいるので、「チャラ妻」なんて言われてしまうことも……。

昨年度までは多摩キャンパスでキャンパスライフを送る学生が多かったですが、2015年から千代田キャンパスが増築されたため大妻女子の生活圏内はガラリと変わりそう!

これまで以上に共学校とのインカレも盛んになることが予想されるので、大妻女子の今後の活躍が期待されるばかりです。

共学校在学ながらも女子大の友達が多い筆者は、良い意味でアホな子が多い大妻女子が面白くて大好きです(笑)

いかがでしたか?
共学女子とは、また違った特徴が発見できたのではないでしょうか。
全ての学生が当てはまるわけではないので、ご注意を!