早大生が通う♪おしゃれな《ユニカフェ125》でランチはいかが?

LIFESTYLE

あなたの大学におすすめのカフェはありますか?
私が通う早稲田大学には、とってもおしゃれなユニカフェ125というカフェがあるんです♪
今回は是非一回は行ってもらいたい、このカフェについて紹介します♡

早稲田大学「ユニカフェ125」でランチ① どんなカフェ?

unishop-cafe125.com

早稲田にあるこのカフェ、初めて聞いたっていう人も多いと思います。
もっといろんな人に知ってもらうために、どんなカフェなのか紹介します!

ユニカフェ125は早稲田大学内にあるカフェ。
在学生だけでなく、教員、卒業生や受験を高校生、さらに一般の人や海外の人でも立ち寄ることができるんです♪

店内には早稲田大学のオフィシャルグッズショップもあります。

メニューも豊富で、ドリンクやケーキ、ごはんなど……たくさんの種類があります!
誰でも気軽に立ち寄れるカフェなのです♪

早稲田大学「ユニカフェ125」でランチ②大学なのに、おしゃれ空間♪

unishop-cafe125.com

大学のカフェって、街のカフェに比べると、オシャレなイメージじゃないかもしれません。
でも、この早稲田のカフェは、学校のカフェとは思えないほどオシャレなのです!

ユニカフェ125は”くつろぎの空間を提供する”というコンセプトになっています。店内からは緑が見え、自然に囲まれている空間です。

ガラス張りになっているので外の雰囲気を味わえるし、テラス席もあります!
目の前には大隈講堂もあり、後ろには大隈庭園があります。カフェのある場所自体が、素敵なんです♪

早稲田大学「ユニカフェ125」でランチ③ 後ろに大隈庭園が♪

www.kanko-shinjuku.jp

さきほどのように、ユニカフェ125の位置は最高!
周りに自然がたっぷりなので癒されます♡
そしてカフェに行ったあと、ぜひ訪れてもらいたいのが、大隈庭園♪

大隈庭園は早稲田を代表する大きな庭園。
大学にある庭園って所詮、芝生程度でしょ?って思うかもしれません。
しかし大隈庭園は本当に伝統的な、日本の庭園になっていて、小川のような水辺もあります。

また、広いのでくつろげます♪ここで在学生はランチしたり、昼寝したり、休憩しているのです♡

早稲田大学「ユニカフェ125」でランチ④ とっても美味しい♪

unishop-cafe125.com

最後はここのランチを紹介します!
早稲田大学の学食も美味しいし、安いのですが、それに負けてないのがユニカフェ125のランチ♪

ユニカフェ125ではお手頃価格で、だれもが満足できるランチセットを提供しています。

日替わりランチセット(お米系のランチ) ¥880
ベーグルサンド ¥400
 ・スモークサーモン&カッテージチーズ
 ・ローストビーフ&ポテトピューレ
 ・スモークチキン&ナチュラルチーズ
 ・ブルーベリー&クリームチーズ

ランチセットは丼系からビビンバ、カレーなど様々です♪デザートもあるのでオススメです♡

早稲田大学のオープンキャンパスや、早稲田祭に行く予定のある人はぜひ行ってみてください♪
本当に美味しいし、メニューが豊富なので女子はウキウキすること間違いないですよ!