今のうちにマスターしておきたい!恋愛スキルを上げる方法とは?

いい恋愛をするためには自分自身に恋愛スキルが備わっているかいないかで大きく変わってきます。
愛される女子になれる!いい恋ができるようになる!そんな恋愛スキルを上げる方法をご紹介します♡

今のうちにマスターしておきたい!恋愛スキルを上げる方法とは?:男性を立てる

最近は女性の社会進出に伴い「強い女」が増えてきています。

社会においてはいいことではありますが、恋愛において別。
男性はどの時代でも自分を立てて欲しいと思うのだとか。

そのため、どんなに自分の方が収入が多くても、役職が上でも男性を立てることを忘れないようにしましょう。

とくに知り合いや友達、会社の同僚、後輩などに会うときは気をつけましょう。

今のうちにマスターしておきたい!恋愛スキルを上げる方法とは?:たまに頼る

男性は、基本的には女性を喜ばせたいという気持ちがある生き物なのです。

そのため何か頼られることはとても嬉しいことで、男らしい自分に誇りをもち、自信がつくものなのです。

たとえ自分でできることであっても「これお願いしてもいいかな?」と、あえて男性に甘えることで、満足感を与えることができます。是非試してみてはいかがでしょうか?

今のうちにマスターしておきたい!恋愛スキルを上げる方法とは?:素直でいること

恋愛に限らず、誰かに何か言われたときに反論したり、言い訳する女性はとにかくモテないし、好かれません。

「ちょっと違うな……」と感じても、素直に相手の意見を受け入れることが恋愛においては大切になってきます。

また、このときに大事なポイントは自分の意見を我慢するのではなく、まず相手の話を飲み込むことです。
この一工程があることで男性からの見方がガラッと変わりますよ!

今のうちにマスターしておきたい!恋愛スキルを上げる方法とは?:デートをたくさんする

恋愛スキルは経験することで養われる部分があるので、なるべくたくさんの男性とデートをすることをおすすめします。

たとえ相手に興味がなくても、食事やお茶をするくらいなら大きな負担はないはず。なのであまり考えすぎずに、“誘われたら断らない”など自分の中でルールを作るのも1つの方法です。
たくさんの男性に慣れることで、本命の彼が現れたときも焦らずに行動できるはずです♡

しかし、このときは食事やお茶以外は絶対しないことがポイントです。体の関係を持たずに男性との経験値を増やしましょう!
恋愛スキルがもとから備わっている人はなかなかいません。焦らずにゆっくりスキルアップをしていきましょう。

【関連記事】自分を大切にしている?いい恋愛をしている女の特徴4つ

恋愛は毎日を楽しくハッピーにしてくれるものなのですが、反対にいつも恋愛に疲れている人も...

恋愛 スキル 上げる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる