美肌をお約束♡皮膚科医がおすすめするスキンケアアイテム4選

BEAUTY

スキンケアにおいて、使用するアイテムは超重要。
皮膚科医が推奨するスキンケアアイテムで、美肌を確実なものにしましょう。
実は、薬局やコンビニで手軽に買えるものが多いんです。

皮膚科医おすすめスキンケアアイテム① ハトムギ化粧水

出典:kakaku.com

化粧水はコラーゲンや保湿成分配合されていても、ほとんど蒸発してしまうから実はあまり意味がなかったりするもの。

ならば、使って意味がある化粧水とは何でしょうか?
それは、「ビタミンC誘導体」という成分が配合されている化粧水です。
これはコラーゲンを増やすために有効で、肌の老化を防ぐのにお役立ち。
ただしデリケートな成分なので、他に余分なものが入っていないシンプルな製品がオススメです。

中でもハトムギ化粧水は、シンプルかつ超優秀!
芸能人にも愛用者は多数で、しかもプチプラ♡
薬局などで手軽に買うことができますよ。

皮膚科医おすすめスキンケアアイテム② 無印良品 マイルドクレンジングジェル

出典:www.muji.net

皮膚科で一番おすすめされるクレンジングは、ジェルタイプのもの。
理由としては、肌への負担が少ないことが挙げられます。

ジェルは、ミルクとオイルタイプの中間くらいの柔らかいテクスチャーで、肌に残らずさっぱりとした使い心地が特長。
肌に抵抗なくスムーズに伸びるから摩擦も少なく、ファンデーションに素早くなじんで、毛穴の奥底の汚れもきれいさっぱり落としてくれますよ。
水切れがいいので洗い残しが少ないのも有り難い♡

ジェルは、肌に優しい分洗浄力は弱めなので、マスカラやリップを落とす際はポイントリムーバーの併用をオススメします! 

皮膚科医おすすめスキンケアアイテム③ ヴァセリン

出典:www.vaseline.jp

ヴァセリンは、1859年にアメリカで誕生したロングヒット商品。
赤ちゃんから大人まで、顔から体まで、どこでも使えるあっぱれな優秀クリームです。

アトピーなどにこのヴァセリンをよく塗ってる人いますよね?
ヴァセリン自体に治す成分があるわけではないのですが、傷口をしっかり保湿してくれるおかげで身体の自然治癒力を補佐するような役割をして、傷を治しているんです!

つまり、肌荒れやニキビなどにむやみやたらに高いクリーム、強い薬を塗るのではなく、まずこのヴァセリンを塗って保湿!
自分の自然治癒力を鍛えるのも老化防止には大切ですよ。

乾燥しやすい目元や口元に塗ってから寝ると、翌朝のプルプルな仕上がりも感動ものです。

皮膚科医おすすめスキンケアアイテム④ ニベアクリーム

出典:www.nivea.co.jp

ニベアの青缶は安くて優秀! と、有名ですよね。
実はこの成分、マドンナやブラットピットが愛用している米国の高級化粧品の『クレームドゥラメール』のクリームとほとんど同じ成分なんです!

ニベアは髪の毛から全身どこでも使えて、尚且つ超高保湿なので、乾燥の季節は重宝する一品。
濃厚なクリームは、赤ちゃんの柔らかい肌にも使えるくらい低刺激。
クレンジングとしても使用している人もいます。

さらには、保湿力が抜群なので、洗顔後には化粧水なしでこのニベアの青缶だけ塗る!って人も。
コスパも最高なので、1つ持っておけばかなり使える優等生です。

皮膚科医がオススメするアイテムなので高価なものが多いかと思いきや、意外とコンビニや薬局で頻繁に見かけるものばかり。
お高めのアイテムももちろん良いですが、安くてシンプルなものを使って肌本来の治癒力を鍛えられるなら、こんなに嬉しいことってないですよね♡