塗って放置で、もう完了!簡単すぎる除毛クリームが優秀すぎる♡

BEAUTY

数ある脱毛方法の中でも、塗って放置するだけという簡単な方法でムダ毛を処理できるのが「除毛クリーム」!
優秀すぎると話題の除毛クリームについて、お伝えします!

お金と時間もない!痛いのも嫌い!そんな人は「除毛クリーム」がおすすめ♡

女の子って、ムダ毛の処理大変ですよね。
せっかく剃ったのに、気付けばもうチクチクしてしまっていたりと、いつだって油断はできません。

脱毛サロンに行きたいけれど、お金と時間がない。ワックス脱毛は簡単そうだけど、剥がす時の痛みが嫌。

そんな方におすすめしたいのが、除毛クリームなんです♡
名前の通り、このクリームは脱毛ではなく、表面上にある毛を溶かすものとなっています。

だからこそ永久的ではないものの、カミソリで剃るよりもザラザラしない肌触りになりますし、毛が伸びてくる周期も少し遅くなるんだとか。

そんな除毛クリームについて、詳しく説明していきます!

痛くない!「除毛クリーム」ってどうやるの?

除毛クリームとは、タンパク質に反応するアルカリ性成分が含まれているクリームのこと。

やり方としては、まず除毛する前日にパッチテストを行い、肌荒れやアレルギー反応がでないか確認します。
クリームを塗る前には体を清潔にしましょう。肌に油がのっている状態や乾いていない状態でクリームを塗っても、あまり効果が期待できないので気をつけましょう。

除毛クリームを塗り、5〜10分放置します。
時間が経ったら洗い流すか拭き取るだけで、除毛完了となります!

とっても簡単にでき、表面上の毛を溶かすだけなので、痛みも感じられないでしょう。
短時間で簡単に毛がなくなってくれるのは、嬉しいですよね!

ただ、顔やデリケートゾーンなどの部位は、商品によっては使用できない場合もあります。
しっかり説明書を読んでから使う様にしましょう!

また、除毛クリームには男性用、男女兼用のクリームが存在します。
自分の毛の濃さや、肌の強さを考慮しながらクリームを選ぶようにしてくださいね。

商品によっては、香りつきの除毛クリームもあるので、チェックしてみてください♪

痛くない!「除毛クリーム」のメリットとデメリットが知りたい!

除毛クリームのメリットとデメリットをご紹介します。

<メリット>
✔どんな時でも、とにかく簡単に除毛できる
✔お手頃価格で除毛できる
✔仕上がりがチクチクしにくい
✔痛みがない

<デメリット>
✔継続して行わなければならない
✔顔やデリケートゾーンなど、使用できない部位がある
✔肌荒れを起こす可能性もある

簡単にできるからといっても、毛を溶かす成分が含まれているクリームです。
しっかりと説明書を読んでルールを守ることがとても大切となります。

また、似たような商品で、抑毛クリームというものもあるんです。
この抑毛クリームは、毛の再生を抑えるクリームとなっています。
そのため、脱毛や除毛をするものではなく、毛を自分で処理した後に使用し、毛が生えてくるスピードを落とすといった効果があるんだそう。
似ているので、使用する際は気をつけてくださいね!

手軽に使える除毛クリームにもデメリットはしっかりあるということを、忘れないようにしましょう。

痛くない!「除毛クリーム」は、こんな人におすすめ♡

いかがでしたか?

✔脱毛にあまりお金をかけたくない
✔普段からあまり時間に余裕がない
✔痛い思いをしてまで脱毛をしたくない

これに1つでも当てはまる人は、除毛クリームがおすすめです♡
10分もあればスベスベお肌がゲットできるなんて、とってもお得ですよね!

少しでも良いな♪と思った方は、お近くのドラッグストアで除毛クリームを探してみてはいかがでしょうか?

男の子たちは思っている以上に、女子のお肌を見ているもの!
いつ見られても大丈夫なように、スベスベお肌をゲットしましょう。

毛の処理は意外にも時間がかかり面倒ですよね。
この除毛クリームを使えば、手間も時間も省くことができます!
ぜひ一度試してみてくださいね♪