行く価値アリ!熊本旅行で絶対来たいおすすめの焼肉店4選

LIFESTYLE

畜産業が盛んな熊本。
“和王”や“あか牛”、“味彩牛”など、たくさんのブランド和牛を生産しているエリアなので、焼肉屋さんのレベルの高さもかなりのものなんです♪
そこで今回は、熊本でおすすめの美味しい焼肉店を4つご紹介します!

熊本のおすすめ焼肉店①たなか畜産

引用:tabelog.com

初めて訪れたら、どんなに焼肉に通いつくした人であっても、必ず衝撃を受けるという焼肉店「たなか畜産」。
精肉店と隣接した熊本で人気のおすすめ店です。

その秘密はズバリ食べ放題。もちろん、ただの食べ放題ではありません。
提供されるのは、通常の食べ放題メニューとはかけ離れた、見るからに高級そうなサシがたっぷり入ったものばかり♪

通常の食べ放題は2,900円。
もし、大人3名以上で訪れたなら「たなか屋セット」3,900円が断然おすすめ。
食べ放題とは別に、特選和牛のカイノミやランプなどがいただけますよ。

《たなか畜産》
住所:熊本県天草市五和町城川原2-101-1
TEL:0969-34-0288
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日

熊本のおすすめ焼肉店②焼肉すどう

引用:yakiniku-sudo.com

「焼肉すどう」は、熊本市の繁華街にある雑居ビルの3階にあります。
店内に一歩入ればウッド調のモダンなインテリアと半個室の空間が広がり、デートにもぴったりのおすすめ焼肉店です。

6,000円〜のコース料理のみというスタイル。
イケメンスタッフさんたちがそれぞれのお肉をいちばん美味しい状態に焼き上げてくれます♡

阿蘇や天草など、熊本産の肉や野菜を中心に提供しているので、鮮度や味わいは保証済み。最後に登場するたまごプリンも熊本で有名な玉名牧場のもので、病みつきの美味しさです♪

《焼肉すどう》
住所:熊本県熊本市中央区上通町4-10 トラヤビル 3F
TEL:096-288-5729
営業時間:平日18:00~23:00
     土曜日・日曜日・祝日17:00〜23:00
定休日:無

熊本のおすすめ焼肉店③らむ

引用:tabelog.com

熊本でお肉といえば、ハズせないのが「さくら肉」=馬肉ですよね。
本場の馬肉を楽しみたいなら熊本市の繁華街に店を構える「らむ」へ行ってみて。

馬肉と納豆をあえた有名な「さくら納豆」も実はこちらのお店が名付け親だとか。
そんな馬肉の聖地では、馬刺しの他にもちろん焼肉もスタンバイ☆

おすすめはぷりぷりの赤身に程よいサシが入った、「馬焼(バラひも・並)」1,050円。
脂の甘みがじゅわっと広がるのを感じながら、弾力ある赤身も楽しめる絶妙な美味しさですよ♪

《らむ》
住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-23 花畑ビル
TEL:096-322-9500
営業時間:月〜木曜日17:00~22:30
     金〜日曜日・祝日17:00~23:00
定休日:不定休

熊本のおすすめ焼肉店④田子山

引用:www.tangoyama.jp

熊本産の和牛として有名な“阿蘇のあか牛”は、脂が少なく柔らかな赤身が特徴の女性におすすめのお肉。
そんなあか牛を堪能できる焼肉店「田子山」は、熊本でぜひ訪れたいお店の一つ。

黒川温泉へ向かう田舎道の途上にぽつんと佇むお店。
わざわざ足を運ばないといけない立地ながら、赤牛の美味しさを求めて連日大にぎわいの焼肉店です。

メニューはコース料理のみで、昼は3,000円〜夜は3,500円〜。
食べても食べても胃がもたれないという赤牛は、塩やコショウでシンプルにいただくのがおすすめですよ♡

《田子山》
住所:熊本県阿蘇市三久保285
TEL:0967-32-5070
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日

熊本のおすすめ焼肉店を御紹介しました♡
熊本ならではのブランド和牛や地元の野菜が楽しめる焼肉店をご紹介しましたが、そのどれもが週末には予約困難な人気店ばかりです。旅の予定が決まったら、早めの予約をお忘れなく♪