血液型別マウンティング!相手に打ち勝つ方法〜B型編〜

LIFESTYLE

"格付けしあう"という意味で、もはや浸透した"マウンティング"。
「この人と一緒にいるとなんだかいい気分になれない」「なぜか楽しくない」そんな経験はありませんか?
それってどうやら、血液型が原因のようなので血液型別に特徴を掴んで、相手の血液型と戦っちゃおう!
今回はB型さんが、血液型別にマウンティングで相手に打ち勝つ方法を教えます♪

高橋彩
高橋彩
2014.09.29

血液型別☆B型がA型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

A型さんはプライドが高いので、いつも忙しそうにしていることをアピールしていきます。
ちょっと予定を確認したり、質問をするだけでいちいちスケジュール確認をしたり、「私はアナタより忙しいのよ」アピールをしてきます。

そんな、A型さんですが、実はアナタを恐れている可能性あり。
なので、必要以上にあなたに対してはキツイ態度をとってくることもありますが、そんな態度に屈してははいけません!

すかさず「あ、忙しいなら無理しないで!(ニコッ)」の一言で突き放して、流れを自分ペースにしてみて。
そうすると上手に付き合えるはずです♡

血液型別☆B型がB型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

同じ血液型ということで、簡単には攻略できないのがB型さん。
ただ、自由気ままでわがままなB型さんなのに、アナタのこととなると、一気に策略かに変わってアナタの邪魔をしてきます。

アナタの得意なことを他人に見せないように、変なむちゃぶりをしてきたり、仕掛けに入ってくることもあるので気をつけて!

そんなB型さんに対して、もっとも手っ取り早い対策は、あまり自分の長所を見せないことです♪
長所がわからないと、長所を邪魔することもできないので、相手はどう攻めていいか分からず足踏み状態になるはず。

B型さんにはむちゃぶりをしてみましょう!
同じ血液型なので先手必勝ですよ☆

血液型別☆B型がO型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

わがままだけど繊細なB型は、O型さんの大ざっぱな行動や、言動についつい圧倒してしまいがち!
自分とは考えがまるで違うせいか、特殊な人間に見えるみたい。
ちょっと苦手意識があるせいもあって、“自分は適わないかも…。”なんて勝負する前から諦めてしまいそうになります。

でも。諦める前に1つやっておくことがあります!
O型さんはむっつりなので、アナタはそのむっつりにつけ込んであえて「私は分かってるよ!」雰囲気を醸し出してみて♪
隠れてこそこそしがちなO型さんは、見透かされている気持ちになっておどおどするはず。
試してみる価値ありですよ。

血液型別☆B型がAB型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

B型に対して1番あたりがキツいと言ってもいいのはAB型さん。
とにかくアナタを踏み台にしたがるB型さん…。
何も分からないフリをして、アナタの気にさわることをズケズケ言って、遠回しに嫌みを言ってきます。

しかし、口には出しませんが、そうやって人のことを踏み台にするAB型さんをよく思っていないのは、周りの人も同じ。アナタだけじゃないので、安心してください!

少し考え方を大人にして、じっと我慢するのが1番の攻撃法かも。
悔しいかもしれませんが、仲間がいると信じてここは耐えましょう♪
これが一番上手に付き合うコツですよ☆

ワガママと言われがちなB型ですが、何だかんだ言ってB型さんにも天敵は多いのです。
B型らしいマイペースな気持ちで相手を追い払いましょう♪

2014.09.29 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。