細くしたい女子必見!簡単にできる脚やせテクニック5つ

これからの春夏の季節は脚の露出も増えていきます。
後からもっと痩せておけばよかった!と後悔しないために、今から簡単にできる脚やせテクニックをご紹介します♡

簡単にできる!脚やせテクニック①女性の敵!脚を冷やさない

脚を冷やしてしまうと、血液の流れが悪くなったり、脂肪の燃焼がされにくくなったりして、脚やせからは遠ざかってしまいます。

せっかくなら脚やせしやすい条件にしておきたいですよね。
モコモコの靴下を履いたり、寝る前に布団乾燥機で布団の中を温めておいたり、毎日全身浴で体を芯から温めたりなど、日常生活の中で簡単にできることはたくさん!

地道にやっていきましょう♡

簡単にできる!脚やせテクニック②姿勢は正しく!脚を組まない

姿勢が悪いのも、脚が歪みスタイルが悪くなる原因です。

脚を組むと片方に体重が乗るため、バランスが悪くなり代謝が悪くなってしまい、骨盤も歪み、便秘気味になってしまうこともあるんだとか……。

脚の骨がまっすぐではない、と感じる人は毎日ストレッチを少しでもやってみると変わってくると思いますよ。
すらっとした脚を手に入れたいのならば、いつもまっすぐな姿勢を意識しましょう。

脚を組むことだけではなく、背筋も伸ばした方がいいので、体全体で意識してくださいね♪

簡単にできる!脚やせテクニック③癖を少しずつ改善!歩き方を見直す

歩き方が美しくないと、下半身太りに影響してしまい脚やせからは遠ざかってしまいます。
脚の筋肉がうまく使えていない歩き方だと、無駄に脂肪がついてしまい、太く見えてしまうのです。

歩くことは基本的な動作なので、少しずつ改善して、上手に筋肉を使えた方がお得ですよね!
歩き方を意識するだけでいい運動になり、脚を引き締めることができるのだとか♪

「ヒールを履くと足首や腰に負担がかかるので、やめた方がいい」ともいわれていますが、逆にペタンコの靴も、地面の振動が直で脚にくるため、それも良くないのだとか……。
つまりヒールは高すぎても、ペタンコでも良くないので、バランスが大事ということです♡

ある程度のヒールがあった方が脚を美しく見せてくれるので、ヒールを履きながらも正しい歩き方を身につけるのが最適だと思います!

簡単にできる!脚やせテクニック④わざと脚を見せるファッションで気を引き締める

脚の太さが気になる人は、ファッションでうまく隠そうとしがちなのですが、それはあまり良くありません。

太いなら隠したい!と思うかもしれませんが、それだといつまでたっても脚やせは叶わないかもしれません……。

「太い」と気になっていても、脚を出すことによって意識が高まり、「細くならなくては」と思うはずです。
そのため脚を出すことは、自分の意識を高めるために大切なことだったのです。

スカートやショートパンツなど脚が出るお洋服を着て、意識を高めていきましょう♡

簡単にできる!脚やせテクニック⑤毎日の積み重ね!リンパを流す

脚やせのために毎日継続してやってほしいことは、リンパを流すことです。
誰でもこれをやれば、ある程度は脚やせが叶うかもしれません!

その秘密は、セルライトやむくみにあります。
セルライトはなかなか自分で撃退するのは難しいですが、女性はむくみやすく毎日脚のリンパを流してあげることで、また細い状態にリセットされるのだとか。

毎日リンパ流しをしないと、日々のむくみが溜まってしまい、本来の細さではなくなってしまうのです。

毎日の継続となると面倒くさいかもしれませんが、実際に私もリンパを流していて、むくみが取れスッキリ感を感じています!
個人差があるとは思いますが、リンパを流すことで翌日快適なので、効果は抜群ですよ♡
簡単なことをコツコツ続けていけば、脚やせが叶うかもしれません。
これらのことに気をつけてみてくださいね♡

【関連記事】何を履いても靴擦れでイタタッ!足の形に悩む女子必見の解消法4選

太ももやふくらはぎについてはよく話題に挙がりますが、靴や靴下に隠れている足の形について...

簡単 脚やせ テクニック 痩せる 太い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる