まだジュース飲んでるの?美人ドリンクは水&お茶!効能を比較してみました♡

BEAUTY

ジュースは美味しいけどやっぱりカロリーが気になってしまいますよね。
お水は美容にいいですし、お茶ならいろんな種類があるので飽きないのでおすすめです♡
いろんな種類があるっていうところを逆手にとってうまく利用しちゃいましょう!

お水の効果♡

お水には、美肌効果、デトックス効果があります。
リンパの流れが改善されたり血液がさらさらになったり、便秘改善効果があります。
また食欲を抑えられる効果も期待できるんですよ♡

今はいろんな国のお水が売られています。
「お水だからどれも同じでしょ」って思っているかもしれませんが、軟水や硬水があり、かなり味が変わってきます。
いろんな種類、いろんな国のお水にトライして楽しんでみてください♡

緑茶の効果♡

緑茶は血管のつまりを防いでくれ、心臓を守ってくれます。
免疫力アップ、肥満防止、記憶力の向上、ガン予防、ボケ防止、虫歯予防、眠気冷まし、ストレス解消などの効果が期待できます♡
ちゃんと科学的に立証されているんです!

緑茶は緑茶でも最近はいろんなメーカーから出ているので、いろんな風味が楽しめますよね♡
日本人に馴染みのあるお茶で水分補給してみては?

烏龍茶の効果♡

烏龍茶は、中国茶。
茶葉を発酵途中で加熱して発酵を止め半発酵させたお茶のことです。
日本の緑茶と同じ茶葉なのですが、ウーロン茶は茶葉を発酵させたものなんです。

烏龍茶の1番の特徴は「ダイエット効果」があるということです♡
カロリーゼロというよりはカロリーマイナスなんです。
こんなに嬉しい飲み物ないですよね!
他にもリラックス効果がありますよ〜♪

ジャスミン茶の効果♡

ジャスミン茶はお花の独特の香りがあるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
中国では古くから不老長寿の薬として愛飲されているんです。

美肌効果、脂肪の燃焼を助けるダイエット効果、口臭、体臭予防、集中力アップ、女性ホルモン量を調節、リラックス効果、朝の目覚めがよくなる…などの効果があります♡

ジャスミン茶は香りがいいのでリラックス効果が感じられますよね!
気分がスッキリするので気分転換にも♪

みなさんは好きなお茶の種類はありましたか?
それぞれに特徴があるんです。
ダイエット効果が強いのは烏龍茶、リラックス効果が強いのはジャスミン茶。
ジュースではなく、お水はやお茶を飲むように日々、意識してくださいね♡