実用性も抜群!お洒落に使いこなせる「サコッシュバッグ」のコーデ術

FASHION

登山や自転車ロードレースの際に取り入れられていたサコッシュバッグは、軽量で利便性が高いと大人気のアイテムです。
どんなコーデにも、シンプルに取り入れることができるので、普段から愛用している方も多いんですよ♡
サコッシュバッグの魅力を知ったらヘビロテ間違いなし!
おすすめのコーデと共にご紹介します。

実用性抜群!サコッシュバッグの魅力とは?

サコッシュバッグは、もともとフランスで生まれたもので、袋や鞄という意味から付けられました。発売当時は、自転車のロードレースで“補給袋”として使われていたんですよ♪

コンパクトかつ軽量なので、ちょっとしたものを入れる時にとっても最適なんです。このことから音楽フェスなどでも使う人が多くなり、普段から愛用している方もたくさんいます。

小さく折りたたんで収納することもできるので、旅行やサブバックとして大活躍してくれそうですね!

シンプルなものから、お洒落なサコッシュバッグまであるので、コーデの幅も広がります。

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶デニムアイテムを合わせて遊び心のあるスタイリングへ

引用:wear.jp

こちらは、シンプルなワンピースとデニムアイテムで遊び心のあるコーディネート。

サコッシュバッグを前に持ってくるだけで、こなれ感を演出することができます。スポーティーさとガーリーさがミックスされて、個性的ですね。

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶ストライプワンピースに取り入れて大人カジュアルに

引用:wear.jp

ストライプのロングワンピースと、カーキーのサコッシュバッグを合わせて、大人カジュアルなコーディネートへ仕上げてみてください。

シンプルなので、物足りないときはニット帽やメガネなど小物アイテムを取り入れるとgood♡

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶明るめの同系色で統一してガーリーに

引用:wear.jp

白やベージュ、淡いピンクなど同系色のコーデは、まとまりのあるスタイルになります。

襟元のレースやサコッシュバッグのフリンジなど、ワンポイントとなるアイテムがお洒落ですね♡
お家にあるアイテムを組み合わせて、自分だけのコーディネートを楽しんでみて!

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶コンパクトタイプでスポーティーな印象へ

引用:wear.jp

ワンピースはガーリーな印象を与えてくれますが、コンパクトなサコッシュバッグとキャップを取り入れるだけで、スポーティーMIXなスタイルになります。

アクティブに動きたい時や、可愛くなりすぎないコーデをしたい時におすすめです。

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶ラフ感が魅力的な大人コーデ

引用:wear.jp

サコッシュバッグやボーダートップス、ボーイフレンドデニムのラフなアイテムを組み合わせて、よりラフ感の増すお洒落コーデを楽しんでみて♡

ちょっとしたお出かけにもピッタリのスタイルですね!

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶タイトスカートと合わせてキレイめカジュアル

引用:wear.jp

タイトのロングデニムスカートやヒールスニーカーは、キレイめな印象を与えてくれます。

カジュアルなサコッシュバッグを取り入れると、程良い抜け感を演出することができるんですよ♡

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶カーキをワンポイントにイマドキ感を演出

引用:wear.jp

黒、白、カーキで統一したコーディネートは、シンプルですがこなれ感を演出することができます。

カーキは、冬のトレンドカラーでもあるので、取り入れているだけでイマドキ感溢れますね。ハットやサイドゴアブーツと合わせて、スタイリッシュに決めてみてください。

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶チェックワンピースで昭和レトロに

引用:wear.jp

落ち着いたカラーのチェックワンピースで、レトロ感溢れるコーデに。取り入れるサコッシュバッグは、シンプルな白をチョイスしましょう。

ワンポイントにフリンジのチャームがあるだけで、トレンド感がアップしますね。

おすすめのサコッシュバッグコーデ▶トレンドカラーを差し色にお洒落感アップ

引用:wear.jp

暗めの色で統一したコーデに、トレンドであるテラコッタカラーのサコッシュバックを取り入れてみて♡

冬らしいコーデになると共にテラコッタカラーが指し色になり、お洒落に見せることができます。

普段から愛用できるサコッシュバッグと、おすすめのコーデをご紹介しました。
使いやすさはもちろん、お洒落なコーデも楽しめるので、一石二鳥ですね♡
デザインやカラーも豊富なので、一度使えばハマること間違いなしのアイテムです。