綺麗は知性から♡芸能人が持っている意外な資格

Cover image: www.ken-on.co.jp

皆さんは、資格をいくつ持っていますか?
資格といってもたくさんの種類がありますが、綺麗な女性芸能人はどのような資格を取得しているのでしょうか?
そこで、女性ならチャレンジしたいと思うような資格を取得した、女性芸能人をご紹介します。

アスリートフードマイスター

里田まい(さとだまい)さんが、夫の田中将大(たなかまさひろ)投手の食生活をサポートするために取得したことでも話題になった資格、「アスリートフードマイスター」。

食の分野でスポーツのサポートをするために効果的な食事管理方法を学び、認定される資格なんです。

試合当日に避けた方が良い食材や、疲労回復にぴったりな食材など、アスリートが最大限の力を発揮できるような食事を作るのに、とても役立ちます。

里田さんのほかにも、女優の榮倉奈々(えいくらなな)さんや、モデルの道端カレン(みちばたかれん)さんなど、多くの美人芸能人が取得している資格です。

野菜ソムリエ

野菜・果物の知識を理解し、食事に活かすことができる「野菜ソムリエ」。

多くの芸能人が持っていることでも知られていますよね。

全国で3万人が取得していると言われていて、資格取得をきっかけに、野菜の調理法を身につけることなどもでき、美容にもつながる資格です。

「なりたい顔」として女性人気も高いモデルの森絵梨佳(もりえりか)さんや、タレントのギャル曽根(ぎゃるそね)さんも資格を取得しています。

美容に効果的な野菜や果物の知識があれば、食事から綺麗を作れるようになりますよね。

チャイルドケアライセンス

www.oscarpro.co.jp

現在、一児の母である上戸彩(うえとあや)さんが取得した資格は「チャイルドケアライセンス」。

あまり知られていないかもしれませんが、アロマやハーブなどを取り入れた民間療法を学べる資格なんです。
お子さんとともに、ママが成長していく上で大切にしたいことを学べるそう。

子供好きで知られている上戸さんにぴったりの資格ですね。

食生活アドバイザー

www.libera-japan.com

2015年にユーキャンの通信教育で、「食生活アドバイザー」の資格を取得したローラさん。

もともと料理作りが大好きで、オリジナル料理も作るほど。

モデルという職業柄、プロポーション維持にも関わってくるため、食事には気を使っていますよね。

そんなローラさんにぴったりな「食生活アドバイザー」の資格。栄養素の働きから食事のマナー、衛生管理方法まで幅広く学ぶそうです。

ローラさんが出版したレシピ本にも、その知識が活かされていそうですね。

愛玩動物飼育管理士

official.stardust.co.jp

全国に14万人以上の資格取得者がいるという「愛玩動物飼育管理士」。

ペットとの暮らし方や、正しい知識を身に付けられる資格です。

芸能人では、大の動物好きの山口もえ(やまぐちもえ)さんが、所持しています。
「ミニチュア・ダックスフンドの気持ちをもっと知りたい」と思ったことが、資格取得のきっかけだったそう。

大切なペットとさらに幸せに暮らす方法を学べるため、現在注目されている資格なんです。
「何か資格を取りたい」と考えている方は、女性芸能人が取得した資格を参考にしてみてはいかがでしょうか?
きっと資格を取ることで、新しい発見があるかもしれませんよ♡

資格 芸能人 知性 綺麗 資格取得 榮倉奈々(えいくらなな) 里田まい アスリートフードマイスター ローラ 上戸彩(うえとあや)

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

寺島さおり

編集兼ライターをしています。
最近カフェめぐりがブームです♡

>もっとみる