「思いやり貯金」でラブラブ!?遠距離恋愛カップルの長続き対策4つ

恋愛には様々なスタイルがありますが、なかでもハードルが高いのが「遠距離恋愛」ですよね。
そんな長続きしにくい遠距離恋愛を長続きさせる方法を教えちゃいます♪

遠距離恋愛でもラブラブなカップルがしている対策①決まった時間にFaceTime

直接会えない分、遠距離恋愛ではFaceTime(フェイスタイム)などのテレビ電話が活躍!
けれどもお互いの都合に合わせていては、なかなかタイミングが合わなく、グダグダになって喧嘩の原因になってしまうこともあるんです。

そのためFaceTimeなどのテレビ電話は決まった時間にすることで、ルーティーンを作りましょう。

そうすることで私生活も思いやりながら過すことによってより心の距離が近づくんです♡

遠距離恋愛でもラブラブなカップルがしている対策②SNSに気をつける

相手を不安にさせないのは当然のことですが、最近ではSNSが流行ってるので、誤解を招くような写真を悪気なくアップしてしまうこともありますよね。

そうすることで遠距離恋愛中の相手を不安にさせたり、疑いの目を向けられてしまうので要注意です!
また例え友達でも男性を載せたり、みんなで楽しそうなムービーをアップするのも控えるのがベターです。

自然体でいるのは大切なことですが、まずは遠くにいる恋人のことを考えてあげましょう。

遠距離恋愛でもラブラブなカップルがしている対策③疑わない

距離が遠いと自然と気持ちも遠くに離れてしまいがちですが、その不安を相手にぶつけてはNGです。

証拠もないのに被害妄想で「浮気してる?」「他に好きな子できた?」など、ネガティブな気持ちは出さないようにしましょう。

相手に伝えることで2人ともダメになってしまいやすいので、例え辛くなってもポジティブな目線での会話を楽しむように心がけましょう♡

遠距離恋愛でもラブラブなカップルがしている対策④貯金をする

恋人が近くにいない分、寂しさしのぎで友達と遊んだり趣味や買い物につぎ込んでしまいがちですが、グッと堪えて貯金をするのがおすすめです。

貯金をすることで、どうしても寂しくなったり、辛くなったらいつでも会いに行ける状況を作っておきましょう。
心のゆとりにもなるので自己投資と思い、貯金に力を入れましょう♡

また記念日やちょっとしたサプライズプレゼントを贈ることで、より仲良くなれるのでお金を貯めて心の距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
遠距離恋愛はお互いを思いやる気持ちが大切!
遠距離恋愛を乗り切ることができるかどうかは、絆の問題になってくるので、相手のために生活を送ることが大切なんです。
相手に誠意を見せて2人の絆をより強いものにしましょう♡

【関連記事】スタンプだけでOK?仕事で忙しい彼が喜んでくれるメッセージとは♡

仕事が忙しくなかなか会えない彼氏に向けてどんなメッセージを送りますか?今回は仕事で忙し...

遠距離恋愛 カップル 対策

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる