行ってみてわかった!上野公園内の五條天神社と花園稲神社の魅力♡

LIFESTYLE

先日、前から行ってみたかった、上野公園内にある「五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)」と「花園稲神社(はなぞのいなりじんじゃ)」に行ってきました。
こちらの神社の魅力を、ご紹介します♪

上野公園内『五條天神社』について

引用:www.guidenet.jp

五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)は、上野の上野公園内にある神社です。

こちらは、医薬祖神の神社です。
健康祈願や病気平癒、さらには学業成就のご利益で知られています。
医学部や薬学部など、受験生にも人気の神社なんですよ♡

私は神社が好きで、色々な神社に行きましたが、こちらの神社はとても静かで、「落ち着きがある神社」という印象を受けました。

上野公園内の神社と聞くと、賑やかそうですが、全くそんなことはなく、都会にいることを忘れてしまうくらいです♪

上野公園内『五條天神社』のお守り

五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)には、もちろんお守りもありました。

写真のお守りは健康守りです。
他にも病気平癒、無病息災などがありました。
また、健康守り以外にも金運守りなど、種類も豊富なんですよ♪

五條天神社は健康祈願として有名です。
私も健康祈願をしたく、健康で有名な神社を探していて、五條天神社に辿り着きました。

体調を崩してる家族やご友人が居たら、五條天神社のお守りを贈ってみては?

上野公園内『花園稲神社』について

引用:www.guidenet.jp

上野公園内には、五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)以外にも神社があるんです。

すぐお隣には、花園稲神社(はなぞのいなりじんじゃ)があります。
こちらの神社は、縁結びの神様として知られています♡

縁結びというと恋愛を思い浮かべますが……夫婦、子授け、人間関係全般と、全ての縁を結んでくれるそう!

こちらの神社、連なる赤い鳥居がとても幻想的です!
思わず写真を撮りたくなる、息を飲む美しさです。
この幻想的で綺麗な景色は、ぜひ、実際に行って歩いて見て欲しい!

上野公園を満喫っ!

引用:www.tokyo-park.or.jp

上野公園はとても広い公園です。カフェなどもあります♪

神社で参拝、カフェでゆっくりお茶して、自然に触れて……心地良い時間を過ごせると思います。
都会に居ながら、自然を満喫できる時間は貴重です。
私は2月の上旬に行きましたが、もう春の訪れを感じる花が咲いていました☆

今度のお休みは、家族と友達と、恋人と……上野公園に行ってらっしゃい♡

◆上野恩賜公園
住所: 〒110-0007 東京都台東区 上野公園・池之端3丁目
電話: 03-3828-5644
営業時間: 本日営業 · 5時00分~23時00分

上野公園内にある、五條天神社&花園稲神社の魅力をご紹介しました。
神社って、心が洗われ気持ちも落ち着きます。毎日バタバタと忙しい人は、上野公園に行って癒されてみては?♡